Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 16日

manuka honeyは金属スプーンNG

ニュージーランドは、二年間で4回行きました。

ニュージーランドと言えば、manuka honey(マヌカハニー)ですよね。
頼まれたり、自分用にと買ってきましたよ。
(やっぱり一番はNew Zealand Wineだけど!)

このはちみつ、結構粘度が高くてお餅並だったりするんだけど
すくうときは金属製スプーンNGなんだそうです。
ここに解説がかいてあります。
http://www.benefits-of-honey.com/information-about-honey.html

と、良く読むと関係ないらしい (|||i'・ω・`)
でも、100円ショップで買ってきてしまった。
d0087549_21032201.jpg
竹製。
これで食べるぞ。


[PR]

# by tosiee | 2017-10-16 21:07 | ダイアリー | Comments(0)
2017年 05月 08日

2度目のドイツ

2度目のドイツ出張。

なぜか、Turkish Airlinesを使用したイスタンブール経由と言うルート。
貧乏旅行じゃねーんだから、会社はちゃんと仕事がスムーズにできるルート確保してほしいもんです。

そんな、Turkish Airlinesのセーフティガイドのビデオ。


もう、何度も何度も見せられました。
最初は面白かったけど、途中からどうでも良くなってくるのでした~。

いつも思うんだけど”緊急脱出”の事態が発生したtら、みんな死ぬよね。きっと。

[PR]

# by tosiee | 2017-05-08 22:31 | ダイアリー | Comments(0)
2017年 04月 09日

桜が満開です。

都内は今週末に桜が満開になってます。
国立の大学通りと、さくら通りに観に行ってきました。
d0087549_08315854.jpg


More
[PR]

# by tosiee | 2017-04-09 08:38 | ダイアリー | Comments(0)
2017年 04月 01日

MINIに新しい安全機能

これは便利?
いや、迷惑!?

もちろん今日は、あの日ですからね! ( ´∀`)ヵヵヵ



[PR]

# by tosiee | 2017-04-01 08:44 | クルマねた | Comments(0)
2017年 03月 11日

BMW MINIクロスオーバー(F60)に試乗

新型のBMW MINIクロスオーバー(本国名:Country man)に試乗しました。

ラッキーなことに、MINIクロスオーバー クーパーSDと MINIクロスオーバークーパーDの両方に載ることができました。
なので2台の比較ができました。
d0087549_12220235.jpg
比較と言っても個人的に興味があるのは、エンジンのパワー感です。
外装とかは、見ればわかりますからね(笑)。Webでもチラシでもいいんです。


More
[PR]

# by tosiee | 2017-03-11 13:13 | クルマねた | Comments(2)
2017年 03月 11日

LEDにしましょ。

お風呂場の電球をLED化!してみました。
もともとは、普通の電球だったんだけど切れたのをきっかけに
当時はやっていた、蛍光管が入っている電球に替えたんだけど、点くのが遅くて
くら~い時間がどんどん長くなってきてしまいました。

高いけど思い切って交換!
d0087549_11503312.jpg
何かといろいろ最近ある、東芝製にしてみました。
ガンバレ東芝。

左が今まで使ってたやつ(たぶん日立製)、右がLED電球。大きさは変わりません。
d0087549_11503453.jpg
交換すると、明るさ全然ちがいます!
写真とったんですが、カメラの露出の関係でLEDのほうが暗く写ってしまったので、ココに載せるのは止めておきますヾ(;´▽`A``
蛍光灯の方は劣化もあったんでしょうけど、LEDは一瞬で付くからいいですね。

でも、高級なのでアパート退去するときは元のヤツに戻してゆくことにします(笑)。

[PR]

# by tosiee | 2017-03-11 11:54 | ダイアリー | Comments(0)
2017年 03月 03日

半夏厚朴湯 と リーゼ錠5mg

前回から2週間ほどたちましたが、同じ薬をもらいました。


薬飲んでみてどうです?と言うことだったけど、確かに乱れは感じなくなった気がします。
夜中とかになると、苦しくなることもあるので薬の成分が抜けると症状が出るのかな?

まぁ、今回も先生とたくさんお話をして
自分なりの克服策なんかを話し合ってきました。
すると、さすがは心療内科(?)先生いろいろほめてくれるのですね(笑)。

また、身近に自分の症状を打ち明けることができる人の存在も
大きいのだと、言われました。
結局人間なのよね~。

さらに今回は、ここぞというとき用にアルプラゾラム錠0.4mg と言う薬も貰いました。

副作用強いとか言われましたが、速攻飲んでみたけど特に
変な気分になったりはしませんでした。っていうか、効果そのものもあるの?ってよく解らんかった。

半夏厚朴湯リーゼ 5mg を飲むタイミングだけど、食前食後とかいてあるけど、漢方薬なんかは
おなかに何もない時に飲むのが一番イイらしいです。
薬剤師さんと、長々と話した結果「腹減り~」の時飲みましょうってなりました。

今までは、起床 - 薬 - 朝ごはん - 薬 - 昼ごはん - 薬 - 夜ご飯 しかしこれを
     起床 - 朝ごはん - 時間を置く - 薬 - 昼ごはん - 時間を置く - 薬 - 夜ご飯 - 時間を置く(寝る前位) -薬 
に切り替えました。

すると、効果が違うように感じます。
前より、楽です。このペースでまたも2週間ほど飲んでいきたいと思います。


[PR]

# by tosiee | 2017-03-03 01:16 | ダイアリー | Comments(0)