Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 26日

スカイラインクロスオーバー

イチロー選手がCMに出演している【Skyline Crossover】。
ちょっと気になったので、カレスト幕張の試乗コースで乗ってきました。
そんなに興味なかったしσ(^◇^;) 冷やかしにもホドが有るので、ディーラーには行かずカレストで・・・・。

スカイラインクロスオーバー、写真で見ると凄くでっかい感じで「パジェロみたいな感じ」を想像
していたのだけど、実際はちょっと車高が高い乗用車って感じです。
d0087549_2383469.jpg




数値的にも全長×全幅×全高=4635×1800×1575mm
全幅はスゴイことになってますけど、高さはたったの1575mm
30mmくらいLow Downしちゃえば、立体駐車場に入ります!
 って、この手の車をローダウンしたら意味無いけど。

「案外小さいんですね!」 「レガシィとレガシィ・アウトバックの関係みたいなものですか?」と
営業さんに聞いてみたら、大雑把に言えばそんな感じらしいです。
d0087549_23131625.jpg


車体の設計は、名前の現すとおりスカイラインと共通らしいです。
エンジンも3.7リットル。

狭い試乗コースでベタ踏みしてみましたが、エンジンの音とかは殆ど聴こえないくらい
遮音されていましたよ。多分Z34と同じエンジンだと思うけど、音が聞こえないから
ガサツな回転音が聞こえず、快適でした(笑)。

足回りは、ぐらんぐらんしている感じで・・・・・ちょっと、酔いそうでした。
やっぱり、硬い足の方がスキだなぁ。

それよりもちょっとショックだったのが、ブレーキ。
多分70kmくらいからだったと思うけど、ちょっと強めにブレーキを踏み込んだだけなのに
ABSが、がががあがが~!って介入。

コゲ臭いニオイがしてました。┐(´д`)┌


別に、ペダルを蹴ったりしてませんよ!(>_< )( >_<)
「ぐぐぐぐぐ~~~~~っ」って踏み込んだだけなのに、こんな風になっちゃうのは
ちょっとマズイ気がします。
車重は、約1.7トンあるらしいですけど、もっとでっかいブレーキを装備しないと危険な気がします。

スカイラインというブランドによっぽどのこだわりがない限り、コノ車を選ばなくてもいいような・・・・。
日産には、ムラーノとデュアリスっていう似た車があります。
どっちも排気量は小さいけど、スカイラインクロスオーバーのイイトコロって「大きな排気量」
・・・それだけな気がしてしまいました。


オフィシャルサイト → http://www2.nissan.co.jp/SKYLINE/CROSSOVER/
[PR]

by tosiee | 2009-07-26 23:21 | クルマねた | Comments(0)


<< ホントは書きたい、ドラマの感想。      アクセス解析 >>