Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 31日

ついに納期は。

プリウスの納期は、WebやTVをにぎわせてくれますが、最近の広報発表でさらに
納期が延びたことが、通知されました。
平成21年7月23日(木)以降のご注文分は平成22年4月以降の工場出荷予定
となります。


ついに納期9ヶ月以上



異常な感じですね。

もう 「買いに来ないで下さい」 って感じです。

こんな広報発表のあとも、プリウスを買いに来るお客さんって居るんでしょうか?
自分だったら、コノ納期だったら絶対買いません。

諦めちゃいます。

だって、10ヶ月もあったら他のメーカーから他に魅力的な車が発表されてしまうかもしれません。
そんなのショックです。

っていうか。
なぜ、これほど売れるのでしょうか?
トヨタはプリウス以外の車は、全然売れていないそうです(ガイアの夜明けでやってました)。
ディーラーに足を運ぶ人は、"車がほしい"のではなくて"プリウスが欲しい"・・・・指名買いってコトですよね。

減税とか優遇とか、そういうのに引かれて買うのかなぁ?
TVでいっぱいCMやっているように、減税を受けられる車は他にもたっくさんあります。
何も10ヶ月ガマンして、待つこと無いと思います。
それにその頃には、近所でも出先でも駐車場には プリウス、プリウス、プリウス、プリウス、プリウス、プリウス、プリウス、プリウス、プリウス、プリウス。

プリウスだらけです。

満足度アンケートで 「乗っていると、羨ましがられる」 と回答した人が多かったそうですが、
その頃はちっとも珍しくない車になってしまうでしょう。

プリウス購入を考えている人はここでちょっと立ち止まって、
なんでその車を買おうと思ったか、もう一度考えた方がいいかもしれません!

以前試乗したけど、イイ車でお買い得!だと思います。
でも、車買うのに250万円は必要です。結構な額なんだから、流行に流されて
盲目的にプリウスを選ぶのではなく、もっと自分の価値観や
生活にあった車を選んだ方が、これから先きっときっと楽しいと思います。

殆どの人が、雑誌やTVの評判に踊らされちゃってるのではないかなぁと思ってしまいます。
みのもんたの番組で紹介した食材が、翌日には店頭が消える・・・それと同じ現象にみえてしょうがないです。
[PR]

by tosiee | 2009-07-31 23:42 | クルマねた | Comments(0)


<< BestMotoring 20...      ホントは書きたい、ドラマの感想。 >>