Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 20日

TOYOTA iQに1.3㍑追加!

わーい ヾ(@⌒▽⌒@)
トヨタのiQ、1300cc版が追加になったそうです。
プレスリリースはこちら
toyota iQ +
ついでに、特別仕様車 iQ+や、2シーターVer.も追加になったそうです。
Vitzよりも小さくて、値段は高い2シーターを買う人がそんなに居るかどうかは、
ちょっとギモンだけど、バリエーションが増えて、選択肢が増えるのは楽しいですよね。





iQ+の特別装備は、こんな感じみたいです

内装にアクセントカラー追加
アルミホイールに専用塗装
マップランプに加飾(銀色)
インパネの表面に専用処理

1.3㍑になったことで、お値段もチョい上がり。
でも一番豪華な【130G “レザーパッケージ+(プラス)”】 1,730,000円。
75%減税対象車なので、ポータブルナビや社外オーディオつけても、200万あれば買えるかな?

このクラスにしては、やっぱりバカ高い感じだけどiQは、モーターショーからそのまま飛び出してきた
プレミアムカー
って感じなので、コレでいいと思います。

っていうか、返す返すもNetzではなく、レクサスで売ればいいのにって思います。
LSのオプションカタログにiQが載ってても、違和感無いんじゃない(笑)。
レクサス買うと、1台プレゼントで一般販売なし!とか。

逆にプレミア付いて売れるかも。

そういえば、iQはアストンマーチンとのコラボモデルも計画しているそうですよね。
雑誌とかの情報によると、iQは全くもって売れていないので何とかして、販売台数を稼ぎたいそうです。
街中でも、ほっとんど見かけません。
遭遇率は、GT-Rより低いかもしれません!




iQ、すごい興味あるんだけどお値段が 。゚(゚´Д`゚)゚。。
実際、自分がお金だすなら150万円位だったら、まだ希望が持てるのに!って感じです。
[PR]

by tosiee | 2009-08-20 22:00 | クルマねた | Comments(0)


<< うちの3姉妹 【特別編】      髪切った。 >>