人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reflections of Reality

普通の日記を公開しています(笑) イラストはオリジナルです!

Daughtry -Leave This Town-

ドートリーの2ndアルバム リーヴ・ディス・タウンを買いました!
Daughtry -Leave This Town-_d0087549_2118592.jpg




シングル"No Surprise"で彼らを知ったけど、このシングルはすでに2ndアルバムからのもの。
1stアルバムはなんと、500万枚以上も売っているらしいのです。

元々はアメリカのオーディション番組から出てきた、クリス・ドートリーのプロジェクトだったらしいです。
そんなことも全く知らず、アルバム買ってしまったσ(^◇^;)

"No Surprise"は、なんとなく、大好きなニッケルバックの様な雰囲気に惹かれて
Youtubeで動画を見つけて、何度も何度も見ていました。
シンプルで力強くて、それでいて繊細な音作りも感じさせるこの曲に惹かれていったのです。
 -この曲、ニッケルバックのチャドとの共作らしいです。雰囲気似ているわけですね・・。

1曲だけ聴いてアルバムを買うと 「シングル以外は駄作」 なんて場合もあるけど、
このアルバムはそんなこと有りません!
全曲シングルカットできちゃうんじゃないか位の勢い。
サウンドは、全体的にシンプルに聴こえるけど実際は凝った音作りをしてそうな気がします。
ところどころで「誰誰風」見たいな部分が見え隠れするけど、そんな事は
きっぱり忘れて!
とにかく聞いてて気持ちい-これが一番大切なことかも! 。

ひょっとしたら、ニッケルバックのダークホースよりも、いいアルバムかも(笑)。

暫く、無限リピート状態になりそうです ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

No Surprise


リーヴ・ディス・タウン

ドートリー / BMG JAPAN Inc.

スコア:


by tosiee | 2009-09-02 21:28 | オンガクねた

by tosiee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31