Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 13日

Detroit Auto ShowでCR-Z披露。

Detroit Auto Show で、CR-Zの市販モデルが公開されたようです。
これは完全なる市販モデルなんでしょうか?
場所が場所だけに、コレは北米モデル(2010年夏に販売するそうです。)
日本は2月に出るんだから、もう第一ロットの生産は始まっているのかもしれませんよね!?
YoutubeにはCar and Driverのレポートが公開されていました。





レポーターの人”2シータークーペ”って言ってません???
4シーターのハズでは。
インサイトが出た頃も言ってたけど、相変わらず「CR-Xとの関係」を口にしていますね~。

っていうか、この動画に寄せられているコメント。
まだ少ないですが、随分辛口です。
CR-Z、結構注目しているんですけどどんな感じのモデルなんですかねー。

見た目はスポーティで、今までのHybridには無いものです。
Hybrid=エコしかなかったところに、Sportyっていうジャンルを持ち込むのはエライ!!

でも、スペック的にはFit RSにモーターくっつけただけ・・・・って感じで、そこから予想される走りはSportsでは無く
あくまでも、"Sporty"って感じですよね。
デザインも、コンセプトカーの頃の方がよかったかなぁ。
”ほぼ同じだ”ってことらしいけど”大分違う”様に見えます σ(^◇^;)

思い切って"R18A型エンジン"位まで積んじゃって、Hybridで200PSオーバーとかだったら
スペックだけでも、魅力だったんだけどなぁ~。なんて。

とはいえ、まだまだまだ味見(試乗)位はしてみたい!という想いは消えません (^^ゞ
[PR]

by tosiee | 2010-01-13 23:40 | クルマねた | Comments(0)


<< PS3『グランツーリスモ5』、...      オートサロンに行きたい >>