Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 06日

反感を買いそう。

ブレーキの効きが問題になっている、トヨタ・プリウス。

社長さんがお詫びの記者会見をしました。
http://www.carview.co.jp/news/0/122278/

でも、リコールにするかサービスキャンペーンにするかは、未定だそうです。
リコールって言うと「欠陥です」って認めるようなものだから
メーカーとしては、リコールにしたくないんでしょうね。

ところで。
この会見の前に、技術関係のえらい人(?)が会見をおこなって
「ドライバーの感じ方の問題です」的な発言をしていました。
あれは、まずいですよね・・・・。

欠陥じゃない。運転している人の問題だ!
と、言っている様に取られちゃうかも知れないし。


プリウスオーナーさんのブログなんかを覗くと、やっぱりブレーキが利かなかった体験をした人や
不安に感じている人もいっぱい居るみたいです。
Carviewで検索すると、凄く話題になってます

自分の車にブレーキの欠陥があったら(トヨタは欠陥とは言ってないけど)、そんな車乗りたくないもんね。
[PR]

by tosiee | 2010-02-06 23:39 | クルマねた | Comments(0)


<< Orianthi - Acco...      診察日 >>