Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 14日

SAI・・(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?

先日車に乗っていると、後ろで ボカンッ!!!

事故ですΣ(゚д゚lll)

みると、自動車がバイクに追突しているみたいでした。
バイクの人は、普通にあるいていたのでケガは無かったようですが
車を見ると・・・TOYOTAのSAIでした。
d0087549_23121855.jpg




丁度渋滞しているところで、ズルズルとクリープで進むようなスピード。
おそらく、車のドライバーが前方不注意で突っ込んだだけだとは思うけど
SAIはリコール出してますよね
こういう時期に、こんな事故を見かけてしまうと 「あぁ、やっぱり欠陥なんだなぁ」 なんて思っちゃいます。

アメリカじゃ、かなり叩かれて「ウチもブレーキ利かなかった!」なんて騒いでいる人が
沢山居るみたいですね - 殆どが、でっち上げとか信憑性の欠ける様な証言ばかりらしいですけど。
やっぱり、アメリカ人って日本人嫌いなんですかねぇ・・。(; ・`д・´)

この辺りは、きちんとどっちが悪いのかハッキリして欲しいトコロ。
モノなのかヒトなのか。

てか、この問題、国ももっとバックアップしてあげて良いんじゃないの?なんて思います。
首相は「そのうち、トヨタの信頼も回復するでしょう ( ´ー`)y-~~」なんて、のんきな事言ってるけど
トヨタがコケたら、日本企業全部がコケたも同然じゃない!?
コレが100%トヨタの責任なんて事になったら、大変だぞー。

とはいえ、プリウスやSAIなんかが後ろに付くと、ちょっとヤな気分です。
早めにブレーキ踏んじゃったりしてね σ(^◇^;)

プリウスを試乗したときは、むしろブレーキが強いと感じたくらいで、欠陥車とは思わないけど
実際はプログラム修正を、ある時期から行なっていたのだから・・・メーカーとしては
初期型の制御プログラムには納得してなかったということでしょう?

もっと堂々と変更を宣言すれば、話は少し違ったのかも。
[PR]

by tosiee | 2010-03-14 23:24 | クルマねた | Comments(0)


<< アストンマーティン版iQ      Sand Art. >>