Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 17日

アストンマーティン版iQ

トヨタのiQをアストンマーティンがアレンジして"シグネット"という
名前の車として販売するそうです。
d0087549_23393830.jpg

d0087549_2340417.jpg

なんだかすっごい迫力\(・o・)/

オートサロンに並んでいる、ドレスアップ・カーみたいです。
来年には、ソックリのエアロを装着したiQが出典してそうな気がしますが・・・。

基本、1.3㍑のiQで内外装をアストンが弄っただけみたいです。
この車、販売がすごいです。
ニュース記事によると"購入できるのは、既にアストンマーチンを所有しているオーナーもしくはシグネット以外の現行モデルを購入する顧客のみ"
だ、そうです。
一見さんは、お断り (゚⊿゚) って感じですね。

こうなったら(?)、トヨタもレクサス版iQを販売したらいいのに!
LSとかでっかい車を買った人だけが買える、プレミアムな位置づけにしては?

単体カタログは用意しないで、オプションカタログにひっそりと載せたりとかして。

「ナニこれ?ミニカー?」

「いいえ、普通乗用車でゴザイマス お客様 m(__)m」 

みたいな。

iQって今の状態でも、ちょっと高級ぽいし、レクサスで売っても良いんじゃないかなぁって
思ったことがあります。Netzなんかで販売しないで、100万くらいUp(本体250万前後)して
内外装とエンジンももうちょっと高級感を持たせたら、もっともっと存在価値が出たかも!?

シグネットは”3万ポンド(約400万円)位で販売”するそうです。
アストンがそう来るなら、レクサスも高級iQ作ってもきっと受け入れられるハズだぁ!
[PR]

by tosiee | 2010-03-17 23:53 | クルマねた | Comments(0)


<< CR-Z試乗 2回目(笑)      SAI・・(;・∀・)ダ、タ... >>