Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 17日

パッドも割れた! -プロジェクトμ HC+

今乗っている車には、Vitzと同じくプロジェクトμ製のHC+をつけています。
ほんのちょっとですが、TC1000の走行もしていました。

それをつけて、ディーラーに定期点検に持ってゆくと、驚くべき事実が発覚。

d0087549_1440636.jpg


割れてます、ブレーキパッド
しかも左前のヤツだけ。



台座の部分から、摩材がバッコリ剥がれ落ちているのです。
パッドはキャリパーとローターに挟まれているから、落っこちることは無いのですけど
ブレーキに異常が出ていたことは確か。

っていうか、それに気づかなかった自分もちょっとニブイ?σ(^◇^;)

プロジェクトμには、商品検査課見たいのがあるらしくそこに部品を送ると
調査をしてくれるらしいのです。

「もう、欠陥以外の何者でもないでしょ?」

と、パッド1式を検査課へ。
待つこと10日ほどで、回答のTELがありました。


その回答は


「製品に問題なし。許容範囲を超えた熱がパッドに加えられたため
 製品上の使用限度域を超えた模様。」



だそうです。


てか ( ゜Д゜)ハァ

ですよ。HC+ってサーキット対応品だろ?
しかも走ったのTC1000で、2回程度。
後は街乗りだけで、本当に”お買い物速度”です。山道を攻めているわけでもなく。


しかも、”左前だけ壊れる”ってどう考えても製造不良だろ
1箇所だけおかしくなった事については、明確な回答なし。


大体TELに出ている人も 「検査がそう言ってる」 と言うスタンスでもう何言ってもダメな雰囲気。

”製品上の使用限度域を超えた”って言う文言は、Googleすとプロμとセットで
見つかる言葉なので、彼らの良く使う”言い訳”のようですね。

「もっと上のクラスのパッドを使用してください。」 などホザいてました 
これ以上上じゃ、ストリートで使えないじゃん。

え~
 
え~

   え~


解りましたよ。

もう、これからは「エンドレス」を使いますよ~だ ヽ(`Д´)ノ

ブレーキは命に関わるパーツだっつーのに、対応がテキトーでムカつきました。
”サポートセンター”なんて設けているから、品質改善に勤めているような体だけど
蓋を開けてみりゃ、結局は”定型文回答”なわけでしょ?。


余計に腹が立ちました (`へ´)
今後プロジェクトμの製品は、選ばないって心にきめました!
[PR]

by tosiee | 2010-04-17 14:49 | クルマねた | Comments(6)
Commented by 制動屋 at 2016-12-02 18:39 x
下手な人ほどブレーキは熱を持つ。
正確には上がった熱が逃げずに残る。

サーキット対応品でも適応温度を超えるような使われ方をしたらそりゃ不具合も出るでしょうよ。

あなたのブレーキングは本当に問題がなかったと言い切れますか?
Commented by tosiee at 2016-12-14 21:06
問題有ったんでしょうね。
ですが、その後Winmaxに替えたところ
「問題のある」私のブレーキング(笑)受け止めてくれたようで、
一度も割れるようなことは、ありませんでした。

相性が悪かったみたいです (*´∇`*)
Commented by at 2016-12-19 14:54 x
整備不良でピストン固着でパッド引きずって加熱して割れただけでしょう
パッド替えればピストンを押し戻すから一時的には良くなるけど、また割れますよ
素人クレーマーですね
Commented by tosiee at 2016-12-19 22:53
整備不良が原因だったんですね!
ありがとうござます (*・д・)φ

おっしゃる通り、ここは素人が
個人の感想を書いているブログとなってます<(_ _)>
Commented by 拓ちゃん at 2017-01-10 13:01 x
私もプロジェクトμの製品で酷い目に合いました。
本当にここの会社の製品は危ないですよ!
私の車のフロントのブレーキホースが裂けて
オイルが吹き出ました。
車庫から車を出すときに気が付きましたが
普通に走っていたらと思うと怖くなります(>_<)
Commented by tosiee at 2017-01-15 17:15
> 拓ちゃんさん
なぜか、このトピックが拾われますね(・ω・; なんでだろ?
ブレーキホース裂けは恐ろしい ((((;゚Д゚)))
純正品だったら、かなりの問題になるけど
社外品はある程度「自己責任」なんですよね・・・・。不良品つかまされるのも、運次第だし(・ω・;)
こまったもんです。


<< HEROES Season 2      雪降った! >>