人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reflections of Reality

普通の日記を公開しています(笑) イラストはオリジナルです!

Fever - bullet for my valentine

Bullet for my valentineのNewアルバム【Fever 】が発売中です
Fever - bullet for my valentine_d0087549_2255747.jpg
前作からのシングル”Scream Aim Fire”を聞いて、カッコよさにやられちゃいました。
でも前作は、何曲かは同じような曲に聴こえてしまって、ちょっとガッカリだったんですが最新作【Fever】は・・・




これまたかっこいいです。

1曲目のYour Betrayalから、もう~カッコイイんだよ~!(ToT)
メロディなんかは物凄く単純で、多分曲のパーツは2つか3つくらいしかない感じだけど
曲の構成で、見事にクールに仕立てている感じがします。

こういうのって不思議ですよね。
ニッケルバックの曲なんかも、使っているコードなんかを見ると3つくらいしかないのに
凄くかっこよく聞こえたりします。"どう聴かせるか"の巧さなんでしょうね。

1stシングルのとなった3曲目"Last Fight"はメタルなギターに聞きやすいメロディーが乗っかって
体の中でフツフツと何かが盛り上がっちゃう(笑)感じにさせてくれます。
Bullet For My Valentine - The Last Fight


アルバムを通しても今回は、同じような曲ってのは見当たらなくて全曲楽しめマス。
ギターのハーモニーの組み立て方なんかは、前作に通じるものもあるけどそれはきっと
"BFMV節"ってコトで!

ところどころ、リンキンパークっぽいところがあったりするけどそれはプロデューサーが
同じだから、かもしれません。

全体を通して、とにかくカッコいいです。
こういう表現がいいのかは、よくわからないけど、妙に音楽性がどうのこうのってコト考えるより
とにかく聴いていて 「これはいいぞっ!」 って思わせてくれる音を届けてくれた"BFMV"に感謝って感じです(笑)
初回限定のDVD付を買ったのですけど、このDVDは要らないです・・・。
PVやメイキングが入っているけど、PVはYoutubueやTVで観られるし
一緒に入っている、ツアードキュメントのVTRもきちんと編集されてない(っていうか、つまらない編集)な上に
メンバーの肉声も殆ど聞けないから、凄くつまらないです。

節約したい人は、CDのみを購入することをオススメします。そのほうが、逆に満足度が高いと思います!

フィーヴァー(初回生産限定盤)(DVD付)

ブレット・フォー・マイ・ヴァレンタイン / SMJ


by tosiee | 2010-04-28 22:25 | オンガクねた

by tosiee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31