Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 05日

隣の芝生。

Honda Civic TYPE-R。
日本では、4ドアのみですよね。
2010年の初めに、2010台限定でイギリス製の3ドアが輸入されました。
個性的なルックスで 「これ欲しい!」 「何故に限定!?」 って思った人も
一杯いると思います。実際結構高いのに、もう少しで完売しちゃう勢いだそうです。

でもTYPE-Rなら速さが命
スペック上で見ても、日本製の4ドアVer.のほうが速そうなのだけど、どうなんでしょ?

Youtubeでこんな、動画がありました。イギリスの番組みたいです。






ダントツで、日本製 4ドアVer.のほうが速いです。
(この収録は、インプレとタイムアタックで別の日にやっている気がするけど(^-^;)

コレを観たユーロ圏の人は 「日本の4ドア版がほしぃい~~~!」 って思うかもしれませんよね。
UKでは、特別なディーラーさんでしか販売していないそうです。
台数とかは、ビデオの中で明言されていない(おいらが聞き取れていないだけσ(^◇^;)?)けど。

世界中で 「地区限定販売」 ってのは、よくある話かもしれないけど
同名でVer.違いがあると、ちょっと「気になり度」は違うんじゃないでしょうか?

日本に住んでいて、スタイリングが気になる人はUK Ver.が欲しくなっちゃうし
イギリスに住んでいて、スペックが気になる人はJP Ver.が欲しくなるんでしょうね~。

 
[PR]

by tosiee | 2010-06-05 23:24 | クルマねた | Comments(0)


<< 黒い!      うーん >>