Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 15日

新型 日産マーチが出たよ。

マーチが新しくなったそうです。
今度は、タイ製で逆輸入車ってことになるそうですよ~。

Vitzを買うとき、Fitは観に行ったけどマーチは調べもしませんでした。
見た目がキライだったんです σ(^◇^;)

新型のルックスは・・・
d0087549_048291.jpg
えっこれって、パッソ? いやVitz?

いんや、FIATっぽいっていう感じも無きにしもあらず!?




日産も国内でのライバル車種としてトヨタ『ヴィッツ』と『パッソ』
言っているようです。
d0087549_052319.jpg





あぁぁあ だから似ているんだぁ~ (-。-)y-





ってそんなわけ無いですよね。
サイドビューはマーチらしさが有ると思います。
でも、全体的なスタイリングは、とってもかっこ悪いと思います。っていうか、韓国とか中国あたりの
デザインをパクった車みたいで、なんかイヤです。

新型マーチ、普通の車なのに1.2リッターCVT車で最高26.0km/Lっていう
スンゴイ燃費を叩きだすそうです。
ダレが運転しても、この値が出るんでしょうか!?


この燃費を実現するために、アイドリングストップを積極的に動作させるようなシステムに
なっているらしいのだけど日産は 「他社のアイドリングストップ機能も拝見しましたが参考になりませんでした」
なんていうくらい、研究に研究を重ねたそうです。

【日産 マーチ 新型発表】違和感のないアイドリングストップ
「このマーチでは積極的にアイドリングストップを作動させようという考えでプログラムを作りました。運転に違和感を感じさせないためにはアイドリングストップの出番は少なくなる方向になるのですが、どなたでも自然にアイドリングストップを体感出来るものに仕上がったと思います」




だそうです。




うぅ!! 一体どんな感じなのだ!!



試乗したくなっちゃったσ(^◇^;)
[PR]

by tosiee | 2010-07-15 01:00 | クルマねた | Comments(0)


<< 月が      巣があった! >>