Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 04日

トヨタiQにマニュアル車が追加に!

小さくても3人乗りなトヨタiQ。
コレに、マニュアルトランスミッションを積んだモデルが追加になるそうですヾ(@⌒▽⌒@)ノ
d0087549_1649569.jpg
グレード名には【→(ゴー)】というのが、付くそうです。

いままでマニュアルのモデルは、限定発売されたスポーツグレードだけだったので
こうやって、カタログモデルにしてくれるのは、嬉しいですね。

iQは、コンパクトカーだけど運転した感覚は、とてもキビキビしてて
あんなカワイイ格好をしていながら、意外とスポーツぽいハンドリングを味わえました。
多分短いホイールベースのど真ん中に、ドライバーは座ることになるから
ちょとしたFRスポーツ・カーみたいなレイアウトってかんじで、それが"キビキビ感"を
演出するのかも!?
※ iQはもちろんFFです! σ(^◇^;)



【→(ゴー)】はルックスもノーマルグレードとは、異なるようです。
d0087549_1653367.jpg
専用フロントエアロバンパーとリアデフューザーが装備される他、
電動格納式リモコンカラードドアミラーが専用色のシルバーになり、
フロントフォグランプを標準装備ってコトで、かっこ良く・・・・・・ってかカッコつけてます(^_-)-☆。
無理してる感がちょっとあって、逆にカワイイです(笑)。

内装は幾つか選べるようなので、選ぶ楽しみも一杯有りますね~♪
d0087549_1659201.jpg


マニュアルミッションは嬉しいけど、残念なことも。
d0087549_16563645.jpg

エアコンマニュアルです。

Vitz RSもそうだったけど(後期型は、オート)、何故にマニュアルエアコンが
装備されちゃうんでしょうね~?
値段の問題なのかな?
オートエアコンの表示板とか、オートで風量&風向を調節してくれるところが好きなので、
コレはガッカリ。でもこれも、1年後くらいに、オートにアップグレードされるのかな?

iQ、全く売れないらしいけど後どれくらい販売が続くのでしょう?
なくなる前に、ちょっと所有してみたいなー。でも、やっぱり高いんですよね。
1300ccの車に、総額で200万。

かなり高級。

Vitzのが広くて、安いです。

外車かちょっと頑張ったら、プジョーやフォルクスワーゲンの末っ子だって、狙えちゃうんだから。
よっぽど目的がある人とか、ほれ込んだ人以外、買いに来ないんじゃないかなぁ・・・。


でもほしい
[PR]

by tosiee | 2010-09-04 17:03 | クルマねた | Comments(0)


<< ゾロ目!?      TOEIC受験まで・・・10日! >>