Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 09日

補助金終了

エコカー補助金が終了した(底を付いた)そうです。
補助金総額約5837億円に対して、申請受理金額は約5619億円(9月8日のニュース現在)らしいです。

コレ聞いて、納車待ちの人がキャンセル出したりしないんですかね~?
前もネタにしたけど、殆どの人が”補助金目当て”で買ってるわけでしょ?
ディーラーさんでは、契約前の説明を十分していると思うけど
「補助金が無いなら、いらない!」ってゴネるヤ○ザまがいの人、居るんじゃないかぁ?

営業さん、かわいそう・・・って勝手に想像して勝手に同情しちゃう。゚(゚´Д`゚)゚。

アウディは、補助金がなくなっても10万円のサポートをしてくれるみたいですね。
http://www.audi.co.jp/jp/brand/ja/company/news.detail.2010~09~PR-10-100.html
「お急ぎください!」って言ってる(あのCMどうなるんだろ?)VWも10万円サポート!
http://www.volkswagen.co.jp/ecocar-tax/original_subsidy/

BMWは太っ腹な、エコカー支援で20万円
http://www.bmw.co.jp/jp/ja/general/news_events/campaign/201007_challenge25/index.html

スバルも、10万円キャッシュバック
http://www.subaru.jp/campaign/topics/cb/

とまぁ、補助金とは関係なく値引きを続けてくれるみたいですね。
買う予定の無い人には、全然面白くない(笑)話だな~。



減税&補助金のおかげで、プリウスは15ヶ月連続トップセールスだったそうです。
これから、ランキングはどうなるのでしょう?

それと、販売台数はどれ位落ち込むのでしょう?


3年後(初回車検の)プリウスの中古車市場なんかも、気になります。
これだけ売れまくると、Hybird=プレミアムって感じもなくなっちゃって
リセールもあまり期待できなさそう。
メーカーとしてはHybridや環境に優しい車を「特別なものにしない」っていうもの、一つの
使命なのかもしれないけど。

もうエコ&Hybirdは飽きたから、とびっきりのスポーツカーが開発される!とかないかなぁ~(;´∀`)

[PR]

by tosiee | 2010-09-09 00:42 | クルマねた | Comments(0)


<< 新・TOEICは難しい!?      台風みたいな? >>