Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 23日

Fit Hybridが大人気!

10月発売になったFit Hybridが大人気だそうです。
ホンダ フィット ハイブリッド

フィット”と“フィットハイブリッド”を合わせた受注台数は、発売から2週間で2万1000台を越え、
月販目標の1万4000台を大きく上回った。販売の内訳は、フィットが29%、フィットハイブリッドは71%。

フィットは元々、登録台数ランキングでもプリウスに次ぐ人気車種だったらしいけど
ハイブリッドの追加で、一層人気がUpしたみたいですね。
補助金終了(減税はまだ続く・・・・)で、スッカリ売り上げも落ちるのかと思いきや
やっぱりハイブリッドっていうキーワードには、みんな財布の紐が緩んじゃうみたいですね~(^o^)。

ハイブリッドといえば、トヨタとホンダだけど日産は作らないのかな?
100%電気のリーフと、クリーンディーゼルばっかり話題になっているけど。

ホンダがコンパクトカーにコレだけ安い価格でハイブリッドを販売し、さらに売り上げ好調となると
トヨタはどう出るのでしょう?
やっぱり、今度出るというVitzにもハイブリッド・グレードが最初から設定されるのかな?
もちろんお値段も、プリウスV.S.インサイトの時のように、見苦しいまでに近い値段で
勝負してくるんでしょうか?ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

ハイブリッドってあんまり興味が沸かないんですよねー。
技術的には凄いのかもしれないけど、既存エンジンの性能を追及している、マツダやフォルクスワーゲンの
エンジンのほうが魅力を感じます。

CR-Zですら、ハイブリッドユニットを取り去って1800cc VTECエンジン(B18C)辺りを乗
せて欲しいくらいです。

やっぱり、車はぶぼぼおお~~ぉんと走って欲しいなぁ。
[PR]

by tosiee | 2010-10-23 22:46 | クルマねた | Comments(0)


<< SPEC ~警視庁公安部公安第...      第50回模型ホビーショー 気に... >>