Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 08日

大橋ジャンクションをぐ~るぐる

ループになっていることで一時期話題だったJCT、大橋ジャンクションを
この前初めて走りました!

うちのカーナビは古いので、このJCTがありません。
おかげで、車の走行軌跡は何も無いところをてんてんと・・・・。
d0087549_22405660.jpg
どんな感じなのかなぁ!と、ちょっとワクワクしながらJCTに入ったのだけど
渋滞してて、何が特別なのかなんて全然感じることは有りませんでした。

ぐる~って周って、坂道なだけ(笑)。





渋滞していると、マニュアル車だと坂道発進が面倒くさいし・・・っていうか
このJCTのせいで、流入先の道路は渋滞が激しくなって居たりしないのかなぁ?

ところで!
うちのナビは、カロッツェリアのサイバーナビ(AVIC-XH099)だけど、買ってから一度も
地図の更新をしてません。
そんなわけで、最近の山の手トンネルとか一切入ってないんです。
だからルート案内させても、こっち方面を使ってくれないのが不便だけど、自立の測位
の精度はすごいと思います。
地図に載ってないトンネルを走り続けても、全然問題なくそれらしい場所を指してくれるんですよ。

山の手トンネルの場合は、上に一般道があるからそっちと勘違いしてマップマッチングを
しているのかもしれないけど・・・・・。

地図更新しようかなぁ。
でも、結構高いんだよね。基本HDDユニット送付で書き換えしてもらわないとだめだし。
ネットがあれば、自分出来るし値段もやすくなるんだけど、そのためには専用LANアダプタを
買わなくてはいけない・・・・・。

う~ん。
なやむなぁ~。っていうか、今更新しても自分の持っているナビようの地図には、このジャンクションは
未収録なのかな?
[PR]

by tosiee | 2010-12-08 22:50 | クルマねた | Comments(0)


<< 新しいパソコン Sony Va...      オラのパソコンは、もう死んでいる。 >>