人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reflections of Reality

普通の日記を公開しています(笑) イラストはオリジナルです!

x-flyer (エックスフライヤー)は面白い!

お正月に遊ぶために買った、x-flyer (エックスフライヤー)。
x-flyer (エックスフライヤー)は面白い!_d0087549_22403778.jpg

小さな子供と遊ぶおもちゃとして、かなり活躍してくれたのですけど
ふと、Amazonのレビューを見ると評価が激悪じゃないですかっ ( ̄□ ̄;)

直ぐ壊れる。
とか
まともに飛ばない。
とか
どこかに行ってしまった。
とか
エコじゃない。


等々酷評です。
何ででしょう?
自分が買ったx-flyer は、壊れる事も無くきちんと飛んでくれました。
本来高さ3mとか必要らしいけど、2mちょっとの普通の六畳の部屋でも楽しめましたよ。






”天井に張り付いて、戻ってこなくなったまま”なんてことは、実際結構な頻度で
起こっていたけど、これってたぶん飛ばし方に問題があるみたいです。
説明書には書いてあるけど、x-flyerは初期化動作見たいのがあるらしくて

電源On → 一回上まで上がる → 暫くすると自然に降下

この動作をしてから、遊べる状態になるみたいです。
ここで横に飛んだりすると、ずっと上がったままになったりするようでした。

Youtubeにある商品発表会のときは、デモをする人は電源ONのあと
暫くは手で掴んでますね・・・

こういうやり方のほうが、上手く飛ばせるのかも?

スティックを掴んで軽く投げると、ふわぁ~~~っと横に飛んでくれて
これが面白いんです。
そもそも不安定だから、息を吹きかけても横に飛んでいくし。対象年齢15歳以上って書いてあるけど
9歳の子供でも一緒に遊べました。
羽がムキだしなので何度か手を巻き込まれて 「いてぇ~~~!(>_<")」 って言ってたけど。

っていうか、子供ばかりか大人もおばあちゃんも(笑)、みんなはしゃいじゃいましたよ!




x-flyer、飛ばすのは楽しいですけど全くもってエコじゃないです。
単三乾電池6本を使って、30分充電して飛ばせる時間は、たったの3~4分です。
しかも、新品の電池で充電できる回数は10回程度とのこと。

エボルタを買ってきて使ったけど、実際は11~13回飛ばしても、まだまだ元気でした。

ただ【充電池使用不可】ってのは、ちょっとダサすぎ。
エネループとかじゃ、充電できないのです(電圧が足りないのかな?)

また、本体内蔵のバッテリーは60回しか使えないそうです。
それが寿命で、交換も出来ないし、終わったら本体からバッテリーを抜いて捨てるだけ・・・・だそうです。
4000円近いおもちゃが、60回使うだけでおしまい・・・てのは、ちょっと酷いですね。

3分x60回=180分・・・3時間しか遊べないんです。

ここだけ、注目されちゃうと確かにAmazonのレビューのような酷評が並ぶんでしょうね。

せめて1回の飛行時間が、5分とか充電時間が早いか、ACで出来るとかだったら、評価も少し変わるかも!?

コレってちょっとしたパーティーグッズで、数回飛ばして箱にしまっちゃうって感じのおもちゃ
なのかもしれませんねー。

でも、ホント、飛んでいる姿は面白いんだけどなぁ!

X-Flyer (エックスフライヤー) グリーン

バンダイ


by tosiee | 2011-01-06 22:41 | ダイアリー

by tosiee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31