Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 27日

RocketMan

ロケットマンが発表されました!
ロケットマンといえばコレを思い出す人もいるかもしれませんケド、違います

BMW MINIのコンセプトモデルMINI ROCKETMAN です!
Mini Rocket man concept



MINIはBMWになってからは、すっかり大きくなったと言われていて
最近は、クロスオーバー(Country Man)なんていうAWDの車まで出たけど
(結構気になるんだけど(*^。^*))これは、その真逆で全長は3419mmしかないんです。

Mini Rocket man concept

”原点回帰”なんて表現されているけど、MINIのコンセプトっていうのは
そもそも、大きな室内をいかに小さな車で実現するか!?みたいなところから始まったそうです。
1959年に生まれたこの思想を現代に甦らせたのがこのMini Rocket Manだそうです。
いまこそ、このサイズだ!みたいな。



コンセプトモデルだから、いつ発売になるかはわからないけど
電気自動車とかになって、市販されるんでしょうか? 
やっぱりMINIは気になりますね~。これ1台で全部ってわけにはいかなそうだけど
2台持つ余裕があったら・・そして、そんな車両価格だったうれしいなぁ~。
[PR]

by tosiee | 2011-02-27 00:39 | クルマねた | Comments(0)


<< taylor swiftのアジ...      プラズマクラスターは >>