Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 28日

これまた気になる FIAT 500 TWIN AIR

小さい車が、結構好きです。
最近気になる・・・っていうかずっと気になっているのがトヨタiQ。
1300ccで3+1人乗り。
デザインも他にない超個性的なモデルです。きっと2代目は出ないでしょう。

外車にも、ちぃっさい車はいくつかありますがその中でも、かわいいのが
FIAT500。「チンクェチェント」とか呼ばれているやつです。

これは、1.2㍑/1.4㍑の小さな車で見た目もかわいいのですがちょっと前に
新しいエンジン・・・たった900cc2気筒のエンジンを積んだモデルが出ました。

FIAT 500 TwinAir
d0087549_22464250.jpg
http://www.fiat-auto.co.jp/showroom_500_twinair_price.html



900ccって!!!




しかも




2気筒って!!! 
(゚Д゚〓゚Д゚)




なんじゃそりゃ!って感じです。
でもそこに逆に惹かれちゃいます。
つか急にほしくなる (;^。^A


d0087549_22504580.jpg



こいつはターボエンジンで、85馬力出るそうです。
1.2㍑のFIATより、馬力は大きいのです。すごいですね。

ラインナップには、キャンバス・トップ仕様の500Cもあるらしくて
気軽にオープンカーもどきが楽しめるみたいです。
でも、自分が乗るならガラスルーフのヤツがいいなぁ・・・・。

d0087549_22513710.jpg

このカラーリングもすごいですね。


ていうか、このTwinAir、いったいどんな走りなんでしょう?
すっごく体験してみたいです。
FIFTH GEARを見てみると、ノーマル500より良くて
雰囲気がある見たいですね~。そんなこと言われたら余計こっちに惹かれます。
ノイズが結構あるっぽいことを言っているみたいだけど(全部は聞き取れず・・・(;^。^A )


う~乗ってみたい。しかし、FIATのディーラーって近所にないし ( ゚д゚)
[PR]

by tosiee | 2011-04-28 22:56 | クルマねた | Comments(1)
Commented by awonidou at 2011-05-06 22:55 x
いつも、楽しく拝見させていただいております。ありがとうございます。これからも愛読させていただきます。


<< ボーナス・・・・・貰うんだぁ。      オリンパスPENの撮り方手帖 >>