Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 27日

Nissan JUKE-R

日産ジュークに、凄いモデルができたみたいです。

その名もJUKE R。
JUKEにGT-Rのエンジンや、4WDシステム、サスペンションなんかもブチ込んだ車で
日産が作成した、ワンオフ・マシンだそうです。
d0087549_011195.jpg
JUKE用に改造するのではなく、そのままGT-Rのユニットを全部JUKEに押しこんでいるそうです。

わざわざ、JUKEのサイズにホイールベースを縮めたものを作成したりと
かなり真面目に作成している模様・・・。





Nissan JUKE-R Video 2 - Technology Transfer from GT-R to Juke-R

Nissan JUKE-R Video 3 - The Build Begins

この車が市販されることは、無いようです。
ビデオでも紹介されているけど、かなりの"切った/貼った"をしているみたいで
そう簡単に作れるものじゃないみたいだし。

でも、コレに触発されてJUKEをチューニングするショップとか、出てくるかもしれませんよね~。
JUKEはNA版は乗ったことがあるけど、見た目や雰囲気は超・個性的だったけど
走りに関しては、なんてことの無い車でした。
そこに、最高のパワーを持つエンジンや足回りを入れちゃうだなんて・・。

JUKEは世にあるSUVの中で、見た目が一番イッちゃってる車だと思います。
そこに日産車最高峰、というか世界最高峰のパフォーマンスをもつGT-Rのパーツを、
押し込んじゃう・・・これは、世界で最も過激なSUVかも?
[PR]

by tosiee | 2011-10-27 00:11 | クルマねた | Comments(0)


<< モータースポーツJapan      測ってガイガー >>