Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 25日

妙義山の紅葉

妙義山の紅葉です。
d0087549_22182729.jpg
ちょうどイイカンジに色づいていましたよo(*^▽^*)o~♪




この日は風が結構強くて、葉っぱがかなり舞ってました。
d0087549_22191941.jpg


d0087549_22194063.jpg


d0087549_22195636.jpg


天気は良かったので、車は駐車場に停めて歩いてしまいました。
d0087549_22204045.jpg


d0087549_22233357.jpg


人出も結構ありましたよ~。
今週末は、もう落葉しちゃってるかなぁ?

妙義の道の駅では、モンブランソフトがあったので、思わず食べてしまった。
d0087549_2224597.jpg
香りがモンブランでしたっ!
でも、しばらくたつと舌が馴れちゃって、わけわかんなくなったけど(*´Д`)=з
[PR]

by tosiee | 2011-11-25 22:26 | ダイアリー | Comments(5)
Commented by nori-0726 at 2011-11-26 23:53
綺麗な紅葉ですね。青い空に映えます。
雪が降り出す前の紅葉狩りに人出も多かったんですね。
それよりも・・なによりも・・・大空にそびえるモンブランソフト!ですね~。
んんん~!!美味しそうです(^u^)
Commented by tosiee at 2011-11-27 21:46
nori-0726 さん
 【秋】って感じですよね(*^▽^*)

う~ん、やっぱり花より団子、紅葉よりソフトですね(笑)。
この日は、暖かったからソフトクリームがちょうどよかったです(・∀・)♪
Commented by KAZ-Hi-Rider at 2017-10-20 21:01 x
tosieeさん、はじめまして。
6年も前の記事にコメントをすみません。
つかぬ事をお聞きしますが、前々から3番目の岩と紅葉の写真が気になって(一目惚れ?)、おおよその撮影場所がお解りになれば教えてもらえないでしょうか?。
おそらく中之岳駐車場から道路沿いにさくらの里駐車場へ向かう途中か、その入り口手前にある左斜め上に上がる管理用の小道か、もしくは中之岳Pから林の中の小道(山の神の道?)からの「筆頭岩」だと思いますが...?。
なにぶん、数年前なのでご記憶に無くてもかまいません。
宜しくお願い致します。
Commented by tosiee at 2017-10-21 23:20
> KAZ-Hi-Riderさん
コメントありがとうございます(*・ω・)-ω-)ペコリ♪
写真の撮影場所ですが、正直な話
全く分からないです。何も考えず、「いいなぁ」と思った景色が有ればひたすら撮影していました。

写真の日付確認したところ”中之岳神社から’道の駅 みょうぎ’方向へ下って20分の所”で撮影したようです。
写真はッ車を降りて歩いて撮影したかもしれませんが、県道196号線上だと思います。脇道には入ってないと思います。
Commented by KAZ-Hi-Rider at 2017-10-31 19:52 x
いきなり突拍子もない質問に回答をありがとうございます。 お礼の返事が遅れて済みませんでした。
妙義は毎年、春と秋に訪れていますがこのポイントが解らず気になってました。
場所の件、了解しました、今週辺りそろそろ見頃なので現地で探してみます。
ありがとうございました。


<< TOYOTA 86      アルト エコ >>