Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 29日

TOYOTA 86

てっきり、モーターショーまでお預けなのかと思っていたFT-86、
さっさと公開になったみたいですね。


お名前は、【86】だそうです

マジかよって気がしますが・・・・。
d0087549_23352018.jpg





ジャーナリスト対象に、試乗会も行ったそうです。
http://www.carview.co.jp/road_impression/article/toyota_86/1089/1/

ってか、もう"出来上がってる"ってことですよね。
あとは、量産のためのいろいろ調整とか難しい話がいろいろあって(笑)
市場に送り込むタイミングを見計らってるって感じなのでしょうか


このデザイン、なんだ顔がジャガーっぽくない?
後ろ半分は、GT-RやZっぽい気がする。
コンサバティブなデザインって言うのでしょうか?
あんまり未来的だと、速攻で古臭くなるからある程度は
「ありがち」な方がいいのかもしれませんね。
S15シルビアは、今でもカッコイイもんね。

でも、このルックス。
コンセプトカーVer.とだいぶ違います。

以前のモーターショーで見た形はこんなでした。
d0087549_23364798.jpg


d0087549_23365962.jpg





全高が上がった?
なんか、全体的なシャープさが失われた気がします。
それと、直前に発表になっていたFT-86 ConceptⅡと比べても、なんだか見劣りします。


CR-Zのうたい文句の中に 「コンセプトカーはかっこいいのに、市販車は・・・。」っていうのが
ありましたよね。CR-Zも、市販Ver.がコンセプト版そのままだったとは思えないけど、こいつも
市販でダサい方向に行ってしまった感がある気がします。


とはいえ。
SUBARU版のBRZも最近はSTi Conceptが発表になったりして
じわじわ盛り上がってきてます。










でも・・・・売れないだろうなーコレ。

ドラえもん(ジャン・レノ)が「のび太くん、免許ないじゃん」って
言うくらいだし、きっと免許の保有率も低いんでしょう。

それに最近の人たちは、ケータイとパソコンの通信費にお金をいっぱいかけている
らしいですから・・。

車なんて所有しているだけで
【保険】だぁ

【駐車場】だぁ

【税金】だぁ(これが一番ネックだと思う)お金が飛んで行くし
今みたいに、所得が伸びる見込みがないとこんなバカげたモノに
お金をつぎ込む気になんて、ならないんだと思います。

政府が自動車産業を重要なモノととらえているなら、購入時や維持にかかる税金を少しでも軽減し
車そのものが売れるような策が、必要なんじゃないでしょうか?
税金なんて、だれもが、もっとも払いたくないお金のうちの一つだと思います。


さらに、最近は親と同居して居る人が多いらしいから
実家暮らしなら、おとーさんの車(家族用の車)がありますからねー。

「おまえ、自分の車もってねぇの?だせぇ~。」なんて会話があれば
「自分の車買うぞ~!」って頑張るかもしれないけど、最近は
そんなの、話題にも出ないんでしょうねぇ。




まっ
ワカモノ向けと言われている【86】&【BRZ】だけど
結局はワカモノぶってる、”おっさん”が買うということに、なるんでしょうね。
トヨタが売れば、きっと65歳以上の人にも売りつけるかもしれません。


あ~っ早く発売にならないかなぁ~~~~。超・買う気無いけど(( ≧▽≦))ノ゙ 。


このくるま、PS3&GT5とのコラボレーション機能があるらしくて、車両に
車両情報を取得センサーをつけて走行状態を収集、そのデータをPS3に転送すると
GT5上で再生できるそうです!
今日のWBSで紹介されていました。
まだ、開発段階みたいだし、本当にそういうユニットが販売されるかどうかは解らないけど
面白い機能ですよね。


【86】、販売は2月だそうです。
オーダーも年末から1月には始まるんでしょうね。 今年のボーナス、そのままディーラーに流れてゆく人は
全国にどれくらい居るのかな!?
[PR]

by tosiee | 2011-11-29 23:51 | クルマねた | Comments(0)


<< ゼルダの伝説 スカイウォードソ...      妙義山の紅葉 >>