人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reflections of Reality

普通の日記を公開しています(笑) イラストはオリジナルです!

Daughtry"break The Spell"

ドートリーのNewアルバム、Break The Spell(ブレイク・ザ・スペル)を聴いてみました。
Daughtry\"break The Spell\" _d0087549_034995.jpg
本国では、2011年に発売になっていたそうです。

Daughtryの魅力といったらやっぱり、Vo.のChrisのエモーショナルな歌声ですよね。
今作も、前作以上にパワフルで心に突き刺さる歌声を聞かせてくれます。
このバンドの魅力の99%は彼の声質だと思います。

楽曲も、これまで以上にキャッチーでホント、コマーシャル・ロックしててお気に入りです。


でも、アルバムを聴き続けているとちょっと不満が出てきます。
どれもこれもミドル・テンポのソフトな曲ばかりなのです。
曲のバリエーションとしては、前作より狭くなったような気がしてちょっと退屈。
どれも、シングルカット可能な曲ばかりだけどそれが逆になんだか、退屈な構成になっているような
気がします・・・・・とはいえ、どれもイイ曲なので、まぁいいんだけど・・・・もうちょっといろんなタイプの
曲があってもイイのになぁ・・・・・とちょっと残念な気分になっちゃいます。




Daughtry - Crawling Back To You
by tosiee | 2012-02-02 00:11 | オンガクねた

by tosiee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31