Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 09日

2012年のフェアレディZ(370Z 2013)

フェアレディZ(Z34)が、またマイナーチェンジを予定しているそうです。

今開催されているシカゴモーターショーで、その形がお披露目されたとか。
でも、発売は2012年6月だそうですよ!
まだ2月なのに、発表しちゃっていいのかな!?
d0087549_1924176.jpg




変更点は、凄く少ないみたいです。
変わるのは、おもに顔面。

縦型のLEDデイタイムランニングライトが組み込まれるようになりました。
d0087549_19253756.jpg
最近の流行りですね。

それと、19インチのホイールはデザインが変わって、凄くアグレッシヴな形になるようです。
d0087549_19262593.jpg

キャリパーもまっかかに塗装されるらしいです(グレードによるらしい)。
「NISMO 370Z」には、『GT-R』用のブレーキホースやブレーキフルードが使われるそうです。


内装では、燃料計がダーク仕上げになるそうです。
d0087549_19305822.jpg

この写真が、その写真なのかどうかは、ちょっとわかりませんケド・・・。
ダークになってる?
なってない気がする。(-_-;)

関係ないけど、Rev.は7500rpmなんですねー。低い。
やっぱり大きなエンジンは、回らないんですね。8500rpmはブン回ってほしいです。
Z34が発売になったばかりの時に載ったけど、回転は雑で回しても面白くなかったけど。

3連メーターはこんな感じらしいです-ココは変更無なのかな?
d0087549_192852.jpg


エンジンに変更はないそうです。
これは、現行オーナーにとっては一安心な項目じゃないでしょうか?
(北米仕様の場合、最大出力332psだそうです。)
Rev.リミット、上げてほしいなぁ~(しつこい? (・ω・;))

エンジンは新色の、マグマレッドが追加になるそうです。
溶岩の色!?(゚Д゚〓゚Д゚)
あとはミッドナイトブルーも追加になるそうです。
と、なると現行のブルーは無くなるのかな?
d0087549_19343198.jpg

真横からだと、こんな感じだそうです。
d0087549_19344961.jpg


大したマイナーチェンジではないようで、現行オーナーからすればほっと一安心、
進化を望む人からすると、がっかり内容って感じでしょうか?
ちなみに現行Z34・・・グランツーリスモの写真だけど・・・・。
現行のほうが、カッコイイ!?
d0087549_19395134.jpg







さらに日産は“Project 370Z.” という企画を、Facebook上で実施するようです。

これは、トラックレース用の370Z制作するにあたってどんなパーツを装着してほしいか
Facebook上で投票できる企画のようです。
選考は、power, handling/brakes, interior, exteriorの4つのステージがあって
それぞれのステージごとに、ファンが「どんなパーツを装着したらイイか!?」を投票できちゃうらしいです。


Facebookのページはこちら→ https://www.facebook.com/nissanperformance
[PR]

by tosiee | 2012-02-09 19:37 | クルマねた | Comments(0)


<< ONKYOのA-5VL      シャワーでも入浴剤を! >>