Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 23日

BRZの試乗車

今週末からBRZ試乗車が出るらしいです!
実際に試乗した感想はコチラに書いています(3/27追記) → 乗ったぞ! SUBARU BRZ(6AT)に試乗
トヨタ86の試乗はこちら(4/23追記) →TOYOTA 86(MT)に試乗 
読んでね♪


Subaru BRZ

近所のスバルディーラーでも、ナンバーが着いたBRZが
雨ざらしで外に置かれていました!どう考えても、展示じゃないし!

ツイッターや、すでに購入し納車待ちの人の話によると、どうやら明日(24日)から試乗できるらしいです。

なんか、解禁みたいに感じちゃうのはおいらだけ?





試乗車は各拠点に置かれるということで、普通の車のようにどの店でも
試乗できるくらいの台数が、用意されるそうです。
でもほとんどAT車の予感がします。
Subaru BRZ

どうやら、BRZや86の納期は6か月ほどかかる可能性もあるらしくて、そうなると購入を諦める
お客さんもいるかもしれませんね。
自分も 「4月注文で、納車は10月です」 といわれたら、帰ります。

だって、試乗車だけでも数百台単位でしょう?
BRZの生産台数は、300台という噂(86はもっとたくさん割り当てがあるそうです)なので
試乗車だけで納期が1か月くらい伸びちゃいます。
それでも用意するってことは、納期が長くても欲しいと思わせるための(?)、心繋ぎ止め用の
”試乗車たくさん配備作戦”なんでしょうか!?


(何度も何度もネタにしているけど)BRZ(86でもイイです)、1度は乗りたい!
欲しくとは全然思えないけど、ミッションとエンジンの雰囲気を体感したいですね~。




試乗車検索ですが、SUBARU BRZで東京スバルの場合は、こちらに載っています
http://www.tokyo-subaru.co.jp/web/democar/car/BRZ.html
特別なページになってるようです。

トヨタの場合は検索ページで、都道府県だけを入力すれば都道府県内すべての店が出てきます。
ただし、サイトに載っていても他店舗に貸し出してしまうことがあるそうなので
必ずTELして予約したほうが、確実のようです。
[PR]

by tosiee | 2012-03-23 23:44 | クルマねた | Comments(0)


<< 泡のキレイキレイ      FR-S【TOYOTA 86】 >>