人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reflections of Reality

普通の日記を公開しています(笑) イラストはオリジナルです!

Cyber Naviのリビングキット LAN接続

サイバーナビの地図アップデートのお知らせが、ずいぶん前にやってきました。

地図をアップデートするためには、メーカー指定のUSB接続LANアダプタが必要です。
PLANEXの GU-1000Tがそれです。
Cyber Naviのリビングキット LAN接続_d0087549_005557.jpg
去年コレをかって、地図をアップデートしたり、スマートループにデータをアップロードして、ドライブ記録をみて
結構面白かったのですが、なんと最近になってつながらん!


なんでだっ!?
以前はつながっていたのに、ある時からまったく動かなくなりました。



起動すると【USB LANアダプタが接続されました】って出るんだけど、それっきり。


普段は、【Living Kit】 - 【GU-1000T】 - 【無線ルーター】 - 【ADSLモデム(ルーター)】でつなげているけど
ひょっとしてルーターが良くない!?
とおもい、ナビのIP設定を手動設定に切り替え!

それでもだめ!

じゃぁ、ルーターの機能つかってIPを固定取得!!!


やっぱしダメ!


わかった、ルータ!!!!


【Living Kit】 - 【GU-1000T】 - 【ADSLモデム(ルーター)】と、モデム直挿し!!!





やっぱりだぁああぁああめぇっぇ~~(・д・)




ナビの設定初期化っ!!!!!!



ダメでした。


何が悪いの解らん!
Living Kit?
 LANアダプタ?

ルーター!?? でもルーターは他の機器がOKだし、ポート差し替えても変わらないから
ちがうなー。


そんなわけで、今はパイオニアに問合せ中。
今回の地図アップデートは、新東名高速ゲートブリッジスカイツリーが収録されるそうです。
ここ何年かでも、最重要のUpdateじゃないですか!


だから、絶対更新したい


更新は、LAN経由だと16000円、サービスセンターだと21000円!!!!
全然値段が違うのです。
どーかんがえても、自分でダウンロードした方がお得。


もし、LANアダプタが壊れているならPLANEXに見てもらおうかな・・・と調べていたら
修理料金が載ってました。
http://www.planex.co.jp/i/iss/repair_price/ylanc.html
GU-1000T 修理対応中   \2,500
この値段、おかしいでしょ(;´▽`A``
だって、Amazonでは新品で2800円で売ってるんです。
捨てたほうが良いって事?

でも、故障しているのがLiving Kitだったら無駄な出費になっちゃうし、早くアップデートしたいし(笑)
あぁ~こまったぁ~。
by tosiee | 2012-07-24 00:22

by tosiee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31