人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reflections of Reality

普通の日記を公開しています(笑) イラストはオリジナルです!

まじか~!?

月曜日から、虫刺され見たいのが体に出来て 「うわぁあ~~すげぇやられたぁ~」と
思ってたんだけど、なぜか腫れが引かない。

つーか痒くないし。
 なんだべ(。・_・?)ハテ?

でも、だんだん赤くなってくるしこれは「ちょっとこえ~ぜ!」ととりあえず皮膚科に行ったら
先生、見た瞬間に「帯状疱疹じゃないかな」 だって!



帯状疱疹


と言えば、雅子様がかかって一時期すげぇニュースで取り上げられたヤツです。
そりゃぁ辛い病気・・って報じられてたけど自分の場合は、痛みもひどくない感じで
虫刺されの強烈版って感じでしかないです。
それに、”帯”になってないし。


本当にそうかどうかは、血液検査で調べるそうです。
とういわけで、今日は早速大嫌いな注射でを抜かれてました。






こういう病気になるのは(まだ、そうとは決まってないケド)、ストレスとか疲れとか
免疫能力の低下が原因だそうです。
だとしたらちょっと悲しいなーーーー。

年取ったって感じ。

雅子様は、若かったけど皇族内部でいろいろプレッシャーかけられてたって言うし、そんなの比べたら
100000000000倍軽い平凡な暮らしだもんね。

発疹しないで、内部が痛くて違う病院に駆け込んで発見が遅れる人もいるんだって!
形成外科に行っちゃったりとか・・・・すぐに皮膚に症状がでて、ある意味ラッキー?

雅子様のニュースを引用しようと思ったけどGoogleで引っかかりませんね。。。
タブーなのかしら?


今日は様子見で、2日後にまた診察するそうです。血液検査は1週間かかるらしい。
塗り薬は貰ったけど、薬剤師がいうことにゃ消毒するための薬らしいです。
まじか~!?_d0087549_021746.jpg


これで効果がない → 虫刺されのような外傷ではない → 帯状疱疹! って話が進むのかな?

そうなったら、飲み薬をもらうそうですが、血液検査を待つかどうかは自己判断だそうです。
でも 「早めに飲んだ方がいいんだよぉ~~お薬は高いけどね!」 ってどーゆーアドバイスなんだ、
皮膚科の先生は┐(´д`)┌

ちなみに、塗り薬は600円位でした。3割負担はきついぜ!
by tosiee | 2012-08-23 00:22 | ダイアリー

by tosiee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31