Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 14日

86オーナーイベント「86S(ハチロックス)」

みんカラや、LoveCarsやCLUBRZ で盛り上がってるスバルBRZですが
TOYOTA 86はもっとすんごいイベントやってたようです。

なんと、箱根ターンパイクを封鎖(貸切)にしてイベント!
イベントは主催したトヨタマーケティングジャパン スポーツカーカルチャー推進グループということで、メーカー主催なんですね!!
フリーのイベントではなく、参加費は8600円(高い)、さらに86台の限定ということだけど
これは大がかりですよね。
こんな写真、道路塞がないと撮影できませんから!
これは「86S(ハチロックス:HACHI-ROCKS)」というイベントの第一弾として企画された
物だそうです。これからも、こういったイベントは、各地で開催される(かもしれない)ということです。

う~んすごいですね。



86発売のとき、トヨタは 「スポーツカーはカルチャー」だとかなんとか言ってて
「何言ってんのかなぁ?」とか「どうせ、Webサイトでも作って終わりだべ?」/「結局オーナー任せ、勝手にどうぞ」って
路線なんだろうと思っていたけどパーツの開発や、Web展開の他、
こうやったヴァーチャル(Webサイト)だけでなくリアル(参加型イベント)も
用意していて、かなりマジメにやっています。


この盛り上がり(盛り上げ?)ぶりは、ちょっとうらやましいですね。


イベントの写真はココにたくさん載ってますよ~ → 【速報】86オーナーイベント、第一回「86S(ハチロックス)」開催~86台のトヨタ86が箱根の峠道をジャック!~


ところで、黄色の86なんて有った?



とにかく、こういう動きは羨ましい!(笑)

買ってみようか【86】(*′∀艸)
セルフ見積りを・・・・

・ とりあえず低いグレードで
・ MTの印象は悪かったので、あえてのAT
・ 色は86でしか選べない、オレンジ色!
・ オプションはなし(オーディオとか、通販で買えば安い)

d0087549_2005493.jpg



たけーな (|||_|||)ガビーン
今の車で ォッケ♪d(´3`○)ォッケ♪
[PR]

by tosiee | 2012-10-14 20:05 | クルマねた | Comments(0)


<< MCAプラットフォーム 受験      Speak now world... >>