Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 17日

86 PIT HOUSE

『86 PIT HOUSE』がTOYO TIRES ターンパイクの頂上、大観山ビューラウンジ内にオープンしています。
この出展も、トヨタマーケティングジャパンが進めるスポーツカーカルチャー推進構想における活動の一環だそうです。
大きな企業はやることが違います。
d0087549_0141183.jpg
これは入り口の階段を上ったところの壁にあるサイン。



お店の入り口は、こんな感じ。
d0087549_015393.jpg
イメージカラーといえば
スバルBRZが、WRブルーであるように
TOYOTA 86は、オレンジなんでしょうか。
ホワイトとオレンジの内装がきれいですね。


お店はそんなに広くないです。
丸テーブル5~6個と長いテーブルくらいしかなかったような?

真ん中にはこんなミラーっぽいオブジェ(っても、写真だと分かりにくいけど)があります。
d0087549_017761.jpg
この中には、86のミニカーやら、関連書籍がいっぱいおいてあります。
でも、BRZが載ってる本はなかったような・・・・。一応排除しているのかなぁ( ゚д゚)

ここでは、日本初のフレンチトースト専門店「LONCAFE」とコラボした特性フレンチトーストが
食えるってことで、シナモンなんとかんとか(メニュー忘れました(;´▽`A``)を注文。

d0087549_021541.jpg
超お上品です!
江の島、白金とかにお店があるだけのことはある!?これで1100円です。
イヤ、こ~ゆ~のに値段がどうのこうの言ってはいけないのかも・・・・雰囲気も一緒に頂くのですっ(*'∀艸)。

ビューラウンジって、お蕎麦かセルフのコーヒーか、あとはジャンクフードしかないから
セルフじゃないお店があるのは新鮮かも。
ココだけちょっと雰囲気違うしね。
でも、周りのお客さんがしゃべってる内容は車とバイクの話題ばかりで、そこはやっぱりって感じです。


ところで、ビューラウンジにこんな場所あったっけ?と思ったのですが、ココはいままで
使われていなかったスペースだったらしいです。
「会議室か何かだったところを、一気に改装してカフェにしたんですよ!」とイケメンの店員さんが
教えてくれました(( ≧▽≦))ノ゙

なわけで、外観は今まで通りの古い感じだったりします。
d0087549_0251754.jpg
外からも、オレンジ色の柱が見えますね。

このお店、期間限定で12月中旬までだそうです。
あと1回はいけるかな!?

自分がいた時間9帯には、86もBRZも居ませんでした。
ちょっとさみしい(お昼過ぎだったから?)


“86 PIT HOUSE”

期間 :10月1日(月)~12月14日(金) 5:30PM
営業時間:平日 8:30AM – 5:30PM 土日祝日 7:00AM – 6:00PM



[PR]

by tosiee | 2012-10-17 00:34 | クルマねた | Comments(0)


<< Do As Infinity X      TAG Heuer Carre... >>