人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reflections of Reality

普通の日記を公開しています(笑) イラストはオリジナルです!

マイボトル買い替え!

1年半くらい使って、ダメになってしまったので買い替えました。

いつも紅茶を入れているのだけど、ふと「コーヒーも飲みたい」と思って入れたのが
運の(?)つき。

コーヒー臭が取れねぇ


そんなわけで、買い替え&2つ買うことにしました。



アマゾンで探していたら、旧型ということで1000円で売ってました。
マイボトル買い替え!_d0087549_16502915.jpg
早速購入。
これは、飲むときに必ずふたを回して開けないといけないタイプです。

でも1000円だし。


色も限定カラーだそうです。余計に欲しくなる(笑)。


もう一つは、今使ってたやつと同じワンタッチで開くタイプ。
マイボトル買い替え!_d0087549_16521195.jpg
今回もシャンパンゴールドにしようかと思ったけど
シャンパンゴールドだけ2500円。あとは1500円くらいだったので、今回は
安いほうにしました。
ずっと使えるなら、高くてもいいんだけどどうもこの手のものは消耗品っぽい。



っていうのも、1年以上使ったやつは中のフッ素加工が弱ってしまうらしくて
色が染みついちゃって、汚くなってるんですよね・・・


新品は、コーヒーや紅茶のあとは全然つかないので、やっぱ「汚れ始めたら買い替え時」なのかも!?

スポンジでごしごしやるのも、消耗激しくなりそうなので最近は洗剤を入れて、バシャバシャやる位に
しておいてあります。
たぶん使ってすぐ洗えば、汚くならないだろうし・・・・・。

ただ、新品でもコーヒーの臭いはゴムについてしまうようです。
やっぱり、コーヒー用とその他用で分けてあげないとダメかも。
う~ん、面倒くさい!

ZOJIRUSHI 真空ステンレスマグ 【360ml】 SM-KA36-PT ラベンダーピンク

象印




ZOJIRUSHI 真空ステンレスマグ【360ml】 SM-JA36-SA シルバー

象印


by tosiee | 2012-12-30 16:57 | ダイアリー

by tosiee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31