Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 14日

Tokyo Autosalon 2013 86/BRZだらけ!

オートサロン、一般公開初日の12日に行ってきました。
すっごいお客さんでしたよ。

通路が人で埋まってる!

しかも、今年は例年より会場が広くて出展車/社も史上最高で、かなりスンゴイことになっているみたいでした。隣を歩いていた人が、会場入った瞬間あまりの人の多さに 「うわっ めんどくせぇ!!」って
叫んでました(笑)。
とにかくドハデな車がたっくさ~~~ん。
普段お目にかかれない高級車もたくさん並んでます。
d0087549_13585938.jpg




今年は85/BRZデビュー後初のオートサロンということで
どれくらい出展があるのか?どれくらい盛り上がるのか!?という点で注目だったけど
86/BRZだけの展示ブースが設けられたりと開催前から「これはスゴそう!?」って感じでした。

実際、展示には86/BRZすごく多い
86/BRZは会場そこかしこで見かけて、正直見飽きる程(・ω・;)
86/BRZ集合エリアにたどり着くころには、すっかり興奮も覚めてしまいました。

いうのも、展示台数こそ多いけど
まだそれほど個性的・・・・というわけでも、無いんですよね。
どれも似たり寄ったり。
トヨタもGAZOO Racingとかで頑張って車を作っていたけど・・・・う~ん。
d0087549_1445657.jpg


d0087549_145221.jpg


d0087549_1463897.jpg


d0087549_1443281.jpg


ミゼット(?)にハチロクボディーをかぶせた86Q。
d0087549_1474453.jpg

大人数人で、数分にで組み立てができるそうです。
d0087549_1484890.jpg


ライトは絵でした。でもこうやって見ると、ホントに点灯しそうですね!?
d0087549_149413.jpg


TOYOTA 86はいろいろと”ライセンス商品”販売を展開するらしくて、専用洗車用具の展示もやっていました。
d0087549_14104596.jpg

大事な愛車を100均のスポンジじゃ洗えない!?

たくさんある展示の中でも、これはなんだか「フランケンシュタイン」っぽくってかっこいいなって思いました。
d0087549_14134947.jpg

d0087549_1414487.jpg

カラーリングもイイ (*^▽^*)

あとingsのデモカーも、まとまりがあってかっこよかったです。
d0087549_14152193.jpg


d0087549_14154285.jpg


d0087549_1416335.jpg


このスモークテールがイイ!
d0087549_14162018.jpg


他にはこんなゾウ鼻みたいな、車も - これはBRZかな?
d0087549_1413142.jpg



SUBARUはSTiを展示していましたが、あまり派手さは無いですね。
d0087549_1418290.jpg
これはたぶん、レース出場用の車。
コレを買ってきて、いじって「みんなでレースで遊ぼう!」って車ですね。

なんだかSTiはBRZに対して様子見ぽいかんじがするんだけど、ひょっとして何か隠し玉を持っているのでしょうか?

スバルには、BRZの上級コンセプトモデルのようなものも展示していました。
個人的には、BRZ/86シリーズの展示の中で一番イイって思いました!
BRZ Premium Sports Package Concept
d0087549_14195456.jpg


まず、色がイイです!
d0087549_142015100.jpg


d0087549_14203549.jpg


シートの色もイイ!この素材と色はレガシィに使用されているのと同じ(既発?)だそうです。
d0087549_14205630.jpg


ダッシュボードはアルカンターラ風のものが張り付けられています。 これも、すてきです。
d0087549_14214887.jpg


カーボンルーフ!
d0087549_14222167.jpg


d0087549_14252515.jpg


発売するかどうかはわからないそうですが、これはぜひカタログモデルにしてほしいです。
こういう方向性のグレードがあってもいいと思います。
標準でも、安っぽさは感じないけど、こういう車にプレミアム感を求める人だってきっといるはずです。


と、いうわけで死ぬほど展示されていた86/BRZの中で気になったのは
ingsとSUBARU Premium Sports Conceptでした。

あまりにいっぱい展示されているから、ホントびっくりしたよ (*´Д`)=з
[PR]

by tosiee | 2013-01-14 14:33 | クルマねた | Comments(0)


<< 雪スゴすぎ。      風邪ひいたわ >>