Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 15日

Tokyo Autosalon 2013 ADVAN AD08Rが出る?

オートサロンは新製品をナマでみたり、話を直接営業さんから聞くことのできる
貴重な機会だったりします。
おねーちゃんばっかりじゃないんですよ(笑)。
d0087549_2250345.jpg

サーキット走行には、ADVAN NEOVA AD08を使ってます。
ただヘリが早くて、前輪はPOTENZA RE-11Aに浮気していました。
リヤタイヤはまだミゾがあるので、交換時期にはこっちもRE-11Aに替え4輪ともRE-11Aにするつもりでした。

しかし、ここでAD08 Rの予告ッ!



サーキットラジアルの頂点は、やっぱりAD08だと思います。
ダンロップは使ったことないけど、たぶんそうでしょう。

営業もそのあたりは自信タップリのようでした。

「最強だけど、ほかのメーカーも頑張ってきたからココで引き離す」から
ここへきての、マイナーチェンジだそうです。

今度は低温からグリップ力が発揮されるコンパウンドになっているそうですよ。
ただ耐摩耗性に関してはあまり変わらないそうです。
AD08はスッゴイグリップするけど、減りが早いのがネックなんですよね~。

でも、AD08 R、発売されたらさっそく装着してしまうかも。

この車にはNEOVAのちかくに展示されてました。アルボーのS2000かな!?
d0087549_22514386.jpg


d0087549_22515421.jpg


d0087549_22521228.jpg


d0087549_22522382.jpg


d0087549_22524324.jpg



締めは、コンパニオンさんで。(この人は鈴川 あいり、たぶんだけど。)
d0087549_22441237.jpg
AD08R買うよ~~~(*゚ー゚)v(笑)
[PR]

by tosiee | 2013-01-15 22:53 | クルマねた | Comments(0)


<< 2013年年賀状のデザイン      雪スゴすぎ。 >>