人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reflections of Reality

普通の日記を公開しています(笑) イラストはオリジナルです!

zoom G2.1NU

この前新しいギターも買ったことなので、マルチエフェクターも
新しいものを買いました!

やっぱり便利なマルチエフェクターから選ぼうと探したんだけど、値段と
スペックから、ZooomのG2.1Nuにしました。
zoom G2.1NU_d0087549_2151075.jpg





ペダルなしのG2Nuがあるけど、やっぱり遊べそうなG2.1Nuにしました。

ちなみに、今もZoomのGFX-3をつかっていたけど、それと比べるとコンパクトで軽いです。
zoom G2.1NU_d0087549_21531741.jpg


G2.1Nu、GFX-3と比べるとインジケータがバックライト付きの
大きな液晶になっています。

zoom G2.1NU_d0087549_223367.jpg

これで、エフェクトのパラメータをどのつまみで調整するのかが、簡単にわかります。

チューナー表示もこんな風に綺麗で見やすいです。
zoom G2.1NU_d0087549_21551241.jpg

チューナーは、クロマチックのほかにOpen A Open D Open E Open G のチューニングも設定できます。

Zoomのエフェクターってディストーションがちょっとショボイっていうか、機械的っていうか
あまりいいものじゃなかったです。
特にGFX-3のディストーションは、あまり好きになれませんでした・・・。

でも、G2.1Nuのディストーション系エフェクトは、かなり改善!
ピッキングの強弱に反応してくれるし、生々しい感じをきちんと出力してくれる感じです。

エフェクトの種類は、もううんざりするくらい沢山よういされていて、プリセットされた
パッチを試すだけでも、1時間じゃすみません。


G2.1Nuを買うきっかけになったのは、リズムマシーン機能。
ドラムの音を使った、メトロノーム・・・・って感じですが、”リズムマシーン”機能らしく
沢山のリズムパターンを選択することができます。
自分でリズムパターンをセットすることはできないけど、40種類もあるので必ず
自分の欲しいものが見つかる・・・・と、思います。


リズムパターン、テンポ、それと、ギターの音とのミックスバランスが調整できます。
zoom G2.1NU_d0087549_21541610.jpg

大きな液晶画面で、設定もラクチンです。

やっぱり、リズム有りで練習した方が上達しそうだもんね。

沢山あるエフェクトの中でもお気に入りが【CRY】という、マウスワウ風のエフェクト。
BonJoviのLivin' On A Prayerなんかで使われている、アレです。

本物は、ギターの音をチューブに通して口の中で鳴らし、それをマイクで拾う・・・・っていう
機材がいっぱい必要なあのエフェクト・・・・でも、こいつならコレ一個!

あの音、マネしたいなぁってのが、あっさりできちゃいます。
こんな感じになりました。

他にも面白い使い方があったら、Youtubeやココに載せたいと思います。
by tosiee | 2013-04-16 22:11 | ダイアリー

by tosiee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31