人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reflections of Reality

普通の日記を公開しています(笑) イラストはオリジナルです!

THE WINERY DOGS

RITCHIE KOTZEN、BILLY SHEEHANそしてMIKE PORTNOY によって
結成されたTHE WINERY DOGS。
もともとは、ジョンサイクスのプロジェクトだったそうですが、BILLY とMIKEは
ジョンサイクスの創作活動の遅さに嫌気がさして(笑)、リッチーとやることにしたそうです。
THE WINERY DOGS_d0087549_23572470.jpg
それにしても、バンドのメンバーを見るだけでもう、ドキドキしちゃいますよね。



リッチーとビリーのMr.Bigコンビ(リッチーは脱退しちゃったけど)に、元・Dream Theaterの
マイクポートノイ。
もう、どんな音だって出せそうです。

アルバムに入っている曲としては、リッチーの声質もあって全体的に
ファンクブルーズとうか、ソウルというか・・そんな感じです。
彼のソロプロジェクトのmother head's family reunionとか、そんな方向性に
近いものがあると思います。
なんとなく、Princeぽいところも、ちょっと感じられますね。

キャッチーなメロディもあるけど、ポップじゃなくてどちらかといえば
アーティスティックな方向なんじゃないかと思います。
あからさまに超・テクニカルなギターフレーズとかは、あんまり感じられません。
でも、コピーしようとすれば1年たっても4小節分すら弾けないんだろうなぁ・・・。

DVD付のアルバムを買いましたが、DVDには3曲分のプロモーションビデオが入っているだけだし、
どれも同時期に撮影したみたいで代わり映えもしない映像なので、CD版だけ買って
ビデオはYoutubeの公式サイトで見れば十分だと思います。


The Winery Dogs - Elevate Music Video (Official)


The Winery Dogs - Desire Music Video (Official)

by tosiee | 2013-05-26 23:57 | オンガクねた

by tosiee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31