人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reflections of Reality

普通の日記を公開しています(笑) イラストはオリジナルです!

Tokyoホタル 2013

東京スカイツリーのネタが多いですが(*'∀艸) こんどは、先週土曜日に
開催された、東京ホタル2013です。

隅田川に、LED電球をいっぱい流して「あら、綺麗!?」的なイベントです。
(ホントは、もっとまじめなコンセプトがあります (*つω-*))
Tokyoホタル 2013_d0087549_094667.jpg




これが、流されているLED(いのり星)です。パナソニック製らしいですよ。
Tokyoホタル 2013_d0087549_095653.jpg


本当は吾妻橋から見たかったのだけど、人が物凄くて無理でした。
なんで、それより下流側から楽しみました。

・・・つまり、これらは「こぼれちゃった電球たち」で本流じゃないんですね。
開催マップはこちら→ココ

Tokyoホタル 2013_d0087549_0131038.jpg


吾妻橋を眺めると・・・・・
Tokyoホタル 2013_d0087549_0125446.jpg

いっぱい玉(いのり星)が漂っているのが見えますね。


ちなみに、下流側は「いのり星」回収エリアなので、回収している船がたくさん見られます。
船も青く光っていて、綺麗です(笑)。
Tokyoホタル 2013_d0087549_015072.jpg


吾妻橋からの景色
Tokyoホタル 2013_d0087549_014492.jpg


ちょっとイマイチかな!?
写真は全部CyberShotのオートで撮影しました。
勝手にテブレが無い写真を合成して作ってくれるので、人がいっぱいる場所での夜景撮影には
ホント便利です。
三脚立てて、PL2で撮影したいけどアノ人出だと、10000%無理!って感じでした。
立ち止まり禁止だしね。

ちなみに、実際見た感動具合ですけど「それほどでもない」です。
浅草方面にお出かけする用事があってついでに見るならいいけど、わざわざこれだけを
目的に観に行くほどではなかったかな・・・・・・って思っちゃいました。
by tosiee | 2013-05-29 00:18 | ダイアリー

by tosiee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31