Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 07日

New Honda fit 2014 が発売になりました。

新型Honda Fitが発売になりましたね。

なんとHybridの燃費は、1リッターあたり36.4km
軽自動車よりすごいじゃん。

てか、低燃費車がいっぱい出るからガソリン代上がるんじゃないの?
うちの車、7~9kmです。3~4倍のガソリンを食うわけです。
1か月1回位給油するけど、FITに乗り換えると3~4か月に1回になるのです。
そうなったら、ガソリン屋さん商売あがったりです。
そうなると値段を上げて儲けを確保しないといけませんよね・・・・業界で値を釣り上げているんじゃないかと
最近思います(だからといって、低燃費の車に乗ろうとは思わないけど。だって走りがつまらないもん!)

ホンダとしては「“魔法のような燃費と走り、ユーティリティとデザイン”を実現させたクルマ」
しているそうです。
トランスミッションには、7速デュアルクラッチっていういきなりのDCTなうえに、段数が7段っていう
ぶっ飛んだ仕様でやってきます。

ただ、見た目はダサいですね。
顔が変。



RSも用意されているそうですよ。
もちろん6速マニュアル。

サーキットでコンパクトカーといえば、スズキ・スイフトばかりで
デミオ、マーチ、Vitzそして、Fitはほとんど見ません。
小排気量といえば、あとはCR-Zくらいかな・・・・。
これで、サーキットでのFit率は上がるかな!?

自分が買うなら、やっぱり流行りのHybridに、見た目だけごてごてした、Hybrid Sパッケージかなぁ?
色は、ブリリアントスポーティブルーメタリックがイイ(紫色っぽいよね)



ちかいうちに、試乗行こうッと。



[PR]

by tosiee | 2013-09-07 12:14 | クルマねた | Comments(0)


<< この歌、ぜったい狙っていると思う。      Santa Cruz - Ai... >>