Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 17日

燃費だけで車を選んでいませんか-日産NOTE

燃費だけで車を選んでいませんか-日産NOTEって最近CMやってますよね。

なんかへんだなぁ?って思ってみたのですが
これって、HONDAのFitが30Kmオーバーの燃費を出してしまったので
その対抗のための宣伝なんですね。

きっと、カタログ数値では到底かなわないから、イメージだけを出したCMの
やり方に替えているんだと思います。 なんだかセコいです。


日産NOTE 25.2Km(スーパーチャージャ)
ホンダ フィット36.4Km(Hybrid)

大きく水をあけられてます。
でも、昔のNOTEといえば、こんなCMやっててすごくおもしろかったんだけどなぁ。


燃費燃費って言いまくってますが(笑)。こっちの方が、好感度100000000000%上です。





ちなみに、トヨタ アクアは 35.4Km(Hybrid)

トヨタは、アクアを「日本のHybird」なんて言って宣伝しています。

1Kmしか違わないけど、ホンダに追い抜かれたトヨタ技術者のプライドはキズついた!?
でも、1kmなんてあっさり抜いてきそうです。
技術的に無理なら、内装を省くとか、なんかショボイことをしてでも
カタログ燃費がNo.1になるような小細工をしてくるでしょう・・・・インサイトが出た時の、プリウスの売り方も
酷かったしね・・・。
[PR]

by tosiee | 2013-09-17 01:37 | クルマねた | Comments(0)


<< 中秋の名月      東京タワーもオリンピック! >>