Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 26日

ずっとやりたかった カー・コーティング - キーパーコーティング

うちの車は、もう買ってから5年です。
走行距離も、6万キロを超えました。

F56 MINIへの施工は、コチラを見てください →MINIにコーティング。 -キーパーコーティング- 



普段は、雨や日光が当たらない場所に停めているので、日焼けや雨の
影響はすごく少ないと思うけど、それでも細かい洗車傷とかいっぱい付いちゃって
洗車するたびにちょっと悲しい気分になってました。

で、2回目の車検あたりから 「コーティングやってもらいたいなあ~~~!」
なんて思ってました。

でも、結構高いんですよね。
新車時が一番安くて、経年によって施工料が上がったりして・・・。
平気で10万Overなんて価格設定されているし。

それに 「マジで効果あんの」 ってのもあります。
Web広告の料金表見るだけで、施工お願いも躊躇してました。


そんなとき、近所に施工屋さんがオープン+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
新規オープンなら話もしやすいだろぅ~ってことでお話し聞いてきました。

行ってきたのはKeeper Labo
d0087549_22481495.jpg
キーパーコーティングのお店です。



サービス内容を聞いてみると、コーティングっていっても、いろんな種類があるらしい。

この店では4種類あって、それぞれ効果の強さとか効果が続く期間なんかが違うそうです。

どれにしようか!?と悩んだんだけど、この動画をみて・・・・


ダイヤモンドKeeperにしました。
5万円以上するんだけど、新規開店ということで
クーポン券もらって、10% OFFでした。

これは大きい!




で、施工当日。

受け取った車を見た感じ、確かに綺麗だけど「特別綺麗」って気はしませんでした。
でも、1週間くらいしてから改めて見ると・・・すげぇ綺麗(*'∀艸)
d0087549_2301977.jpg
分かりにくいけど、つやつや~んですヽ(´∀`)ノ
水にぬれているような艶があります。

お店のスタッフにそのことを告げると 「コーディングの硬化は24時間以上経ってから」 らしく
硬化がしっかりして(定着してから)のほうが、綺麗に見えますよ・・・って話でした。


もっとびっくりは、はっ水性。
d0087549_2325195.jpg
つぶつぶがちょー細かいのです。
息を吹きかけるだけで、ころころ~~~って水玉が流れてゆきます。

走っていると、どんどん雨粒が吹っ飛んでいくくらいなので、汚れもつきません。
さすがに下回りからの、泥は残ってしまうけど手洗いであっさり取れてしまいます。


メンテナンスがいろいろ心配なので、聞いてみると・・・
ワックス不要。 むしろ、ワックス塗らない方がイイそうです。
ワックス成分が乗ると、ギラギラした感じになって、今ある艶感が失われるそうです。

特別なクリーナー不要。
 メンテキットでも買わされるのか?と、おもったらそういうの無いそうです。
やっすいカーシャンプーで泡立てて(キズ防止)、洗ってあげて
水を吹き上げれば、それでOKなんだそうです。

おおぉおおお、超簡単じゃん。

いままで粘度だ、キズ消しだぁ、ワックスだぁいろいろやってたのがバカみたい。
それも、楽しかったけど。

今度からは、大分ラクチンになりそうです。
ぱっと済ませられるのは、真夏や真冬の作業が楽になっていいですね。

お店では、手洗い洗車もやってくれるけどやっぱりそこは車への愛情ってことで、自分の手でやりたいです。
[PR]

by tosiee | 2013-09-26 23:08 | クルマねた | Comments(0)


<< ITパスポート試験を受けてきた。      これ、最悪。 >>