Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 19日

86/BRZってインジェクターが弱いらしい。

86/BRZって、合同でワンメイクのレースも開催しているそうですよ!
トヨタはホント、一生懸命ですよね~。
今年は全部終わっちゃったみたいですが(・ω・;)。

んで、そんなレースを主催するGAZOOのサイトに気になる注意書き発見!
『より楽しく安全にレースにご参加頂くためのアドバイス』っていうところに
高回転域を多用するサーキット走行時において、筒内噴射インジェクターチップシールの破損
による「パンパン音」が発生する事例が確認されております。
だって!



d0087549_11293752.jpg

「スポーツ走行すると、壊れます。」って書いてあるようなものです。
レースの案内に、これ載せるなんてそりゃないぜ!って感じです。

つか、86/BRZってスポーツカーとして発売しているのに、本気だすと
壊れちゃいますじゃ、話にならないですよね。

たぶん、すぐさま対策品が出るんだと思うけど・・・・・やっぱり、初期型って怖いですね。

なんとなくだけど、BRZを買った人(スバル・ユーザー)は、このテの不具合に
慣れてそう(;´▽`A``
「あぁ?そうなんだ?」位にしか思わなさそうな、イメージがあります。

でも、品質重視(っていう、イメージがあります)のTOYOTA 86のオーナーさんはブチギレ(-"-)しそう!
「SUBARUのエンジンなんて、載せてるんじゃねぇよ!!!」とか言ってそう。

86/BRZのエンジンって、SUBARUのボクサーエンジンブロックに、トヨタの直噴技術を合わせたモノ・・・・でしたよね。
ちゅ~ことは、これはトヨタのミスなのかな!?
SUBARU AF20


Wiki FA20エンジン → http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%BBFA%E5%9E%8B%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3
[PR]

by tosiee | 2013-10-19 11:37 | クルマねた | Comments(0)


<< HONDA N-WGN      Viva Hysteria D... >>