Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 10日

東京モーターショー2013 その3

今度は、トヨタ トヨタウンです。
d0087549_10392941.jpg
前回は車の展示が少なかった、と批判があったそうで(そうだっけ?)
今回は、車の展示中心にしたそうです。



でも、鶴瓶さんがいた。
d0087549_10413018.jpg
(赤坂サカスにも居るそうですけど)

これ、本当に出るんでしょうかね~?
d0087549_10421772.jpg
ちょっとおしりがドリフトしているような動きに見えるけど、乗ったら楽しいのかな?

いずれ、本当に出るという燃料電池車。
d0087549_10432496.jpg
HV/PHV/EV、そしてFCVと一体どれが本命なんでしょうね。

FT-86のコンバーチブル版。コンセプトカーには、”FT”とくっつけるんですね。
d0087549_10442395.jpg
出してほしいけど、スバルの工場で作る余裕あるんでしょうか?
オーダーが落ち着いたら、活性化のために投入するのかな?

ジーンズのカローラも展示されてました。
d0087549_10471391.jpg
雨が降ったら、もう終わりですねσ(^_^;)

ちなみに、トヨタウンは人が死ぬ程いて開場2時間くらいでもう自由に出入りできないような
状態でした。
AJAJのツアーのおかげで、開場するかしないかのタイミングで見れたので
比較的ゆったり見ることが出来たけど。

例の三輪車のデモランやっている時間なんて、このありさま!
d0087549_1050389.jpg
ダイハツブースから見たんだけど、もうトヨタブースに入れたもんじゃないです!




トヨタはトヨタでも、トヨタ車体は面白いアクアを展示していましたよ!

d0087549_10525074.jpg


コンバーチブルのアクア!
d0087549_1053198.jpg


テールランプがいい感じです。
d0087549_10535764.jpg


d0087549_10544557.jpg
あくまでもショーカーで、販売する予定は全くないそうです。
ルーフがしまわれる機構も考えられてはいなくて、単純に 「カッコイイでしょ?アクア!?」っていう
狙いなんだそうです。

でも、出してほしいですネェ!
オートサロンにも持ってきてほしい(出展するかどうか知らないけど)

スバルXV風のこんなアクアも提案してました。
d0087549_10554745.jpg
こっちは興味ないけど(・ω・;)。

アクア、売れすぎてどうにもこうにもみんな同じ感じだから
こういうモデルがあるのもイイですよね。
あんまり台数が出そうにないものを持っている優越感って、絶対ありますからね~。
[PR]

by tosiee | 2013-12-10 10:57 | クルマねた | Comments(0)


<< KeePer コーティング      グランツーリスモ6 >>