Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 20日

びっくりするくらい風邪が治らない。 - ジスロマックSR

d0087549_1031444.jpg

も〜ず〜っと風邪引いてますF9FC.gif



11月の終わりくらいにちょっとヤバくなって・・・でもコレは、適当にクスリ飲んでいたらな直っちゃいました。

次は、12月のはじめ。
熱が出て、その後はノド。

医者に行ってお薬貰って飲んでいると、治った・・・・と、思ったところでまたも
熱が出て、ノド。
そして今度は、夜になると咳が止まらん。

ねれねぇ!!!F9CA.gifF9A6.gifF9A6.gif

というわけで、1週間に一回は病院にいくという感じ。
カゼごときで。

この前病院行ったら先生に「まだ治らないですかF9A8.gif」なんていわれちゃったよF998.gif

そして貰ったのが、ジスロマックSR っていうクスリ。
なんだかボトルに粉が入っています。
飲む直前い水をいれてシェイクして、飲むんだって!
こんなクスり、初めて貰いました。

これは、抗生物質で、病原微生物を死滅たり増殖するのを
抑える効き目があるそうです。
しかも、その効果は1本飲むと1週間も続くって書いてあります。

なんだか、スゴそうですね。
"抵抗力一定時間UpF99A.gifF99A.gifアイテム"みたいな?(-_☆)


飲み方に決まりがあって、食後2時間さらに、飲んだ後も2時間空ける必要があるみたいです。
薬剤師いわく「今日の夜、寝る前に飲んでくださいね。」って事なので、夜中の
おなかのすいた時間に飲むことにしました。

19時ごろゴハン食べて、飲んだのはWBS身ながらの23時過ぎ。
4時間も空けました。
おなかぐーぐ〜鳴る位の、ハラペコです。


で、飲むぞ。


粉だ。


「このクスリは溶けません。」って書いてある。なんじゃそりゃ!

溶けないから、水でぐわっと流し込むって事なのね。
水入れて、メッチャ振ってF9AA.gifF9AA.gif一気飲み。


ちょっと甘い味がするけど、めちゃくちゃ不味い。
しかも溶けないので、口とかのどの奥に張り付いた感じがして、
それはちょっと苦い・・・・。


水ガンガン飲んで、流し込みました。


それからしばらくPS3で、GT6をやる!F8EB.gifF9AF.gifF8EC.gif

と・・・胃がちょっとチクチクする。
副作用にあれやこれや書いてあったので、たぶんそんな感じなんでしょう。


中には、ものすごくきつい副作用が出る人も居るみたいで、ブログに一杯書いている人も居ます。
でも、一晩明けて今日の時点では、そんなキツイ症状は出ませんでした。

翌朝(今朝)は、おなかがちょっとグルグルするかなぁ?程度で、胃腸関係に
副作用は出なかったみたいです。


んが!

ちょ〜眠くて、だるいんですけど!?
これ、気候のせいなのか単に仕事したくないのか(笑)、副作用なのかわからないけどF9CD.gif
なんか、おかしいぞ!?

でも、昨日のよるは咳で起こされることは無かったし
のどの痛みもスッキリしてる感じがします。他にもノドのクスリを処方されているので、ジスロマックSRの
効き目なのかどうかはわかんないですけどね (・_・;

咳も、通院も、薬飲むのも早く終わらせたいからとにかく、治したい (>_<)
[PR]

by tosiee | 2013-12-20 10:03 | ダイアリー | Comments(0)


<< Gran turismo 6      リーガルハイ(2013) >>