Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 24日

東京モーターショー2013 その4

モーターショーが終わって大分経ちましたけど、今度は部品メーカー。

タイヤメーカーです。
まずは、ダンロップ。

担当の人に 「スポーツタイヤはありますか!?」って聞くと
「今日はエコタイヤしか展示してないんですよ・・。」

!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!



d0087549_0103718.jpg

スポーツタイヤはオートサロンで見た方がいいようです。

やっぱりRE-11AやADVAN AD08Rをライバル視しているようでしたけど
一番の優位点は「価格」だったみたいです。



お次はブリジストン・・・。
d0087549_0113048.jpg
こっちは良くわかりませんでした。
RE-11Aとか展示してたんだろうか・・(・ω・;)


そして横浜タイヤ・ADVANですがやっぱりAD08Rは自信たっぷりだったみたいです。
Rになって何が変わったのか?ってのは、走り出してのグリップの立ち上がりが
良くなっている・・・とのことでした。
耐摩耗性は、かわってなくてやっぱり減りが早いそうです。

さらに、買ってすぐでも応答性をよくするために「浅溝になっている」って言ってました!
減るのにさらに、浅溝っていう恐ろしいタイヤです!
でもグリップはイイんだよねぇ。
「1年に1回くらい交換するんですよねぇ」というと担当者はびっくりしてました。
たぶん、スポーツ系のタイヤの担当じゃなかったのかも・・・。


よくわからない展示だったのがHONDA & 積水ハウス。

ただ、水素小僧は強烈でしたけど。
d0087549_020839.jpg
酸素と水素で出来るものと言ったら、アレです。
じょじょじょじょ~ってカマしてましたよ。

クラリティはまだ開発進んでいるでしょうか?トヨタも燃料電池車だすけど、どうなんだろう?
d0087549_0214198.jpg


ここは人がいっぱいいました (*′∀艸)
d0087549_0224364.jpg

d0087549_023539.jpg

d0087549_0233128.jpg


VWは新しいUp(追加モデル?)を発表してました。
d0087549_0272410.jpg
プラグインでディーセルらしいですよ!
面白いですよね。
d0087549_0303342.jpg

100km/㍑の驚異的な燃費をたたき出す、車。
d0087549_0282356.jpg
本当に市販されていたらしいですが、もう完売。
日本には、1台も入ってきてないらしいです。

ショーとして、ギター弾きまくっている人が居ました。
d0087549_0311744.jpg


う~ん疲れた!
正直、あんまり載せるネタももう無いや!



今回はAJAJガイドツアーに参加したけど、それがすごくよかったです。
なんつっても、開場前に入れちゃうのは凄い優越感。ステージにもあげてもらって
普通の人が見られないところまで見ることもできちゃって、気分は『Press』です。

次も申し込もう!
[PR]

by tosiee | 2013-12-24 00:35 | クルマねた | Comments(0)


<< Honda VEZELに試乗。      Gran turismo 6 ... >>