Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 19日

東京オートサロン2014(TAS2014)に行ってきた

先週開催(1/10~12)されていた、東京オートサロン2014に行ってきました。
会場は依然として、幕張メッセです。
モーターショーはビッグサイトに移ったけど、オートサロンは幕張のまま。
こっちは、幕張でずっと開催していてほしいです。
幕張メッセのほうが見やすいです。ホールがフラットでど~~んと横方向に続いているので
歩くのがラクチン。
ビッグサイトは、真ん中に廊下があって、ホールが分かれちゃったり
"何も展示してない場所"を歩く距離が長すぎて、すごくイヤです。
今年は出展もすごく増えて、外車ブランドも
参加してきたそうです。
新車が売れないのに、カスタムのニーズってあるの?ってちょっと不思議に思えるけど(・ω・;)

オートサロンなので、ちょっと変わった車が見られるのがうれしいです。

これはHonda NSXのGT参戦版。
d0087549_1129271.jpg
すごい迫力!



d0087549_11305257.jpg


d0087549_11311223.jpg
実車は無理だから、ラジコンで所有したいです(笑)。
出るかな?

モーターショーでは、人がいっぱいいて全然見られなかったNISSAN GT-R NISMO。
d0087549_11321330.jpg


d0087549_1132329.jpg

こんなカッコだったんですねぇ!

そして、ヘッドライトが変更されていることを知りました。
d0087549_11331581.jpg
ポジションライトが、独特の形になっています(カッコワルイ)。
そして、目玉もLED化されているのか複眼ぽい形になってました。
現行型のほうが、かっこいいと思います。

新型エクストレイル。リフトアップされて、ムラーノ(まだ売ってる?)みたいになってました。
d0087549_11344975.jpg


SUBARUは、今度発売になるレヴォーグをいっぱい展示してたけど、あまり面白くなかったのでスルー。
レヴォーグは、大きくなり過ぎたレガシィを日本版に造り替えたような位置づけらしいです。
だから、サイズは昔のレガシィとほぼおんなじなんだって!

注目は、新型WRX STi。
LAショーでは、市販車Ver.が展示されていたらしいけど、こっちはレース用。

d0087549_11381473.jpg


d0087549_11383268.jpg


眼光鋭いです! (*>ω<*)
d0087549_11385025.jpg
なんとなくランエボ風な気がしないでもないですが
まぁまぁかっこいいと思います。
きっと速いんでしょうねー。
d0087549_15152073.jpg


メルセデス/AMGでは、なかなかお目りかかれないこんなすげぇのが。
d0087549_11432035.jpg

d0087549_11441246.jpg


どこのブースか分からないけど、フェラーリとかいっぱい展示しているところもありました。
d0087549_11444837.jpg

おっとここにも!
d0087549_1145785.jpg



いつも面白い車を持ってくる、学校の展示。
d0087549_1145518.jpg
かわいい。
あまりによくできているので、ディズニーから訴えられるんじゃないかと心配になります(・ω・;)。
かなり人が集まってました・・・けど、オリジナルじゃないから
ほかのオリジナルモデルを作った生徒は、ちょっと複雑な気分になるんでは?

ダイハツはコペンを必死にプロモーションしてました。
d0087549_11472317.jpg

片山右京サンが来て、トークショーもやってましたよ。

モーターショーで見たとき「かっこ悪いなぁ。こんなのコペンじゃないよなぁ・・・。」とがっかりしましたが
他のモデルとしてみれば、悪くないのかもしれません。

KOPENのミニ四駆も展示されていて、そういう”おもちゃ”って感じの目線で見ると許せるかも。
d0087549_11503421.jpg

d0087549_11505148.jpg

d0087549_1151525.jpg

d0087549_11522593.jpg

d0087549_11524393.jpg
でも、これが新型コペンっていうと違う気がする~。


そういえば、こんなのも展示されていました。
カーボンホイール!
d0087549_11543476.jpg
もったいなくて、履けませんよね。

こっちは、かわいいリラックマホイール。
d0087549_1155255.jpg
走っているときは、リラックマがぐりんぐりん回されてしまうという(笑)。


タイヤメーカーももちろんいっぱい来ていて、海外ブランドもあったけど、関心があるのはダンロップ/横浜/ブリジストン。
d0087549_1158410.jpg

d0087549_1158211.jpg


ブリジストンには、山野哲也選手とピストン西沢!!!
d0087549_1159556.jpg

d0087549_11584771.jpg

イイっすねこのホイール。
d0087549_124546.jpg


UStreamで流してたらしく、松嶋初音が来てました。上のDJブースみたいなところに居たみたい。
d0087549_1233325.jpg
会場を盛り上げていましたよ!
でも、ずっと見てられないのですぐにほかのブースへ ((((((((((っ・ω・)っ

横浜タイヤだけは、係員とタイヤについて聞くことが出来ました。
d0087549_1263077.jpg
(この人は、カタログ配っているだけで、説明の人ではないです。)
そこで、13日の"ADVAN A40 FREE MEETING"の話を聞いて、行くことになりました。

次は、タイヤ何にしよう。ブリジストンはうちの車には合わないみたいなので、
NEOVA?Direzza?って感じです。


長くなったから、今日はこれくらい~。
続きはこちら → 東京オートサロン2014(TAS2014)に行ってきた 2
[PR]

by tosiee | 2014-01-19 12:10 | クルマねた | Comments(0)


<< 梨汁ブシャー味      ウォークマンNW-F800のシ... >>