Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 22日

東京オートサロン2014(TAS2014)に行ってきた 2

オートサロン2014日記 その2

HONDAは、VEZELもいくつか出展してました。
1個だけカッコイイのが居ました。
d0087549_0413963.jpg
ギンギラになってます!



d0087549_0422035.jpg


外装よりは、内装のほうが注目で、HYBRID Zのようなソフトパッド内装が紫色です。
d0087549_0444574.jpg
純正でも、内装色を選べるオプションがあったらいいですよね。

HONDAはこのほか、FITやらなんやら展示してたけど普通のNSX GT以外での
スポーツカー展示は無かったです、
あぁ悲しい。

こちらはVarisのR35 GT-R。
d0087549_047188.jpg
これ、タイムアタックマシンらしいですよ!
綺麗なのに、もったいない~。
d0087549_049230.jpg


トヨタは86をいっぱい展示してました。
そりゃオートサロンにうってつけの車なんだから、当然なんだけど
どれも似たようなもので、あまり面白くはなかったです。

BRZの展示車両は、CLUBREEZのサイトで見ることができます。
興味がある方は、そちらで! → 東京オートサロン2014 BRZ出展車両全車紹介 Part1

まだ出るか出ないかハッキリしてない、86コンバーチブルが数台展示してあったのは驚き!
d0087549_0504865.jpg

結構かっこいいぞ!
d0087549_0512324.jpg
オープンのほうが、かっこいいかも?

でも、そんなものよりびっくりしたのが、コレ。

TE-Spyder 800(テスハチ)。
d0087549_053253.jpg


d0087549_0534179.jpg


d0087549_0543130.jpg
ベースはMR-Sのコンセプトカーということだけど、ホンダのS660みたいなイメージですよね。
思わず「トヨタにこんなのあったの!?」って、ドキドキしちゃいました。


86にもBRZ同様に、内装高級Versionを出すんでしょうか?
d0087549_059112.jpg
86/BRZは、40代~にも売れているそうなので
ちょっと高級なバージョンがあってもイイですよね。
d0087549_104357.jpg


トラストのチタンマフラー、3月からどんどん(?)増やすそうなので、ちょっと期待しちゃいます。
今使っているマフラーの音が、どーもイマイチなので・・・。
d0087549_112228.jpg

d0087549_114056.jpg



86/BRZはたくさん展示があったけど、どれも似たり寄ったりで
代わり映えがしないのはちょっと残念。
みんな、テールライトやヘッドライトが交換されていました。
でも、それもかぶってたりして・・・・まだまだ、パーツが少ないんですかネェ。

そういえば、CR-Zってホントに出展減りましたね・・・ターボ付いた車が昔はいっぱいあった気がするんだけど。
バカ売れている、アクアやプリウスはこういうところに出てこないのも不思議・・・。

一時期みたいに1つの車ばかりたくさん展示されている!ってこともなくて
国産コンパクトから高級外車まで、バラエティに富んでいたのかもしれません。

東京モーターショーのときも思ったけど、これだけ人がわんさか来て
車の関心が無いって、本当なんだろうかと思います。
「ちょ~ダリィ~」とか言っちゃってる、10代くらいの男の子たちもたくさん見かけて
車に対するあこがれ持っている人だって、たくさんいると思うんですよねー。
メーカーは頑張って 「借金してでも、ほしい!」って惚れこませる車を作ってほしいです。


ってなわけで、今年のオートサロンはこんな感じ~。
[PR]

by tosiee | 2014-01-22 01:18 | クルマねた | Comments(0)


<< ふなっしーグミ      梨汁ブシャー味 >>