Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 28日

ホンダ インサイトは生産終了

d0087549_17334945.jpg

インサイトが、2月で製造を終了するそうです。
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/200165/

Hybridは他にも沢山あるし、こんな形の車なら
Fit シャトルがあるから、もう 「インサイトじゃないと!」って感じじゃ、なくなっちゃったんですかね。

折角トヨタ・プリウスと覇権争いまでしたくるまなのに
あっさりと 「もう、おわり!」って決めちゃうのが、なんだかホンダらしい。

ちゃんと、ブランド育てないよね。
 ぱっとやめる。

トヨタなんて、何時までもカローラ作ってるのに、ホンダはシビックすら
国内販売やめちゃうしね(企業体力の違いかな・・・・。)

欧州では、CR-Zも終わっちゃうらしい

・ホンダ、欧州で インサイト と CR-Z の販売中止へ
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/199739/

CR-Zもね・・・出たときは 「うほぉお〜楽しい〜。」って試乗で一瞬思ったけど
結局 「遅い!」 ので、面白くないんですよね。
サーキットでも見かけるけど、かなり弄っている感じの車ですら
直線もコーナーも、速くないですし - たぶんスズキ・スイフトの方が速い(・_・;

CR-Zやめちゃうなら、次はなんだ!?
「もう、スポーツHybridは出しません。」なんてなったら、悲しいよ〜。
[PR]

by tosiee | 2014-02-28 17:33 | クルマねた | Comments(0)


<< 今日のGoogleロゴは      テイラー・スウィフト 来日公演決定 >>