人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reflections of Reality

普通の日記を公開しています(笑) イラストはオリジナルです!

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ

カメラに引き続き、レンズも追加で買いました。
2月に発売になった"M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ"です。
オリンパスのサイトから(http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/14-42_35-56_ez/)
今まで持ってた、M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱと性能的には同じだけど
コンパクトで、しかも電動ズームになってます。
大きさの違いは一目瞭然。
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ_d0087549_121778.jpg





E-P5に付けると
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ_d0087549_125295.jpg
ちょっと不恰好なんんだけど、あたらしいM.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZを付けると
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ_d0087549_133622.jpg
スリムでとってもコンパクトになります。

見た目にも、なんだかスマートな感じになりますよね(( ≧▽≦))ノ゙

電源ONにすると、びよよよ~~~んって、自動で伸びてきます。
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ_d0087549_153687.jpg
結局のところ使う時は、伸びちゃうんだけどね・・。
でも、手動レンズだったときはいちいちロックを解除してひねって・・て作業が
必要だったけど(大した作業じゃないけど)、これは自動なのでラクチンです。

なんといっても、見た目がスマートになるのがイイです!
性能(F値)とかは同じだし、たぶん撮れる写真は一緒でしょう。


そういう話は価格.comサイトにて、結構語られているので
興味がある人は、覗いてみるといいと思います。

OLYMPUS 電動式パンケーキズームレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ BLK

オリンパス


by tosiee | 2014-03-31 01:11 | ダイアリー

by tosiee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31