人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reflections of Reality

普通の日記を公開しています(笑) イラストはオリジナルです!

おたっくすKX-PD502DL

すっかり液晶の表示が見えなくなっちゃったシャープのファックスは捨てて、
新しいの買いました。
今度は、パナソニック
おたっくすKX-PD502DL_d0087549_19281083.jpg
FAXなんて使わなかったし、本体もでっかいから今度は普通の電話機にしようと思ってたんだけど
お店で見たら、最近のって本体の大きさも大分コンパクト。
しかも値段も、安いので「じゃぁ今度もFAXでいいや!。」って感じであまり深く考えずコレにしました。

Amazonで、1万切る値段で売ってました - やっすうう~い。





パナソニック製なので、エコナビ機能つき。
おたっくすKX-PD502DL_d0087549_19282341.jpg

具体的にどういうことか、知りませんけどσ(^_^;)
子機も1個ついてます。
ワンルームのアパーとに住んでいる身分だと、はっきりいって子機は要らない・・・。
随分前の、ケータイみたいなカタチしています。
丸みがあって、手触りがイイです。こういう所って、流石はパナソニックだなぁ~って思います。

おたっくすKX-PD502DL_d0087549_19284538.jpg
このFAX、なんとSDカードの差し込み口がついています。
なにに使うかとおもったら、受信したFAXや留守番の音声データを保存できるんだそうです!
あと、パソコンで作ったJPGファイルなんかもFAXとして送信できるそうですよ!
まぁ、e-Mailがある時代にあまり使わないと思うけど・・・σ(^_^;)
おたっくすKX-PD502DL_d0087549_19370505.jpg
使い道のなかった256Mbyteのメモリカードをぶっ挿しておきました。
基本、こっちに記録されるそうです。256Mbyteでも音声だと、8時間は記録できるそうですよ。
有り余る!

電話とかFAXとかに特に機能は求めてないけど、ナンバーディスプレイを使った
着信拒否は大切です。
わけのわからんセールス電話は、出たくないですからね!
非通知や、公衆電話拒否はもちろん、0120とかも拒否れます。
ケータイの電話帳機能みたいに、鳴り分けも設定できます。

電話帳にある番号からかかってくると、名前を読み上げたりする機能もついてます。
ちょっとうっとおしいかもしれませんけど・・・とりあえず、機能ONにしてます。

いままで使ってた、シャープのファックスはこれ。
おたっくすKX-PD502DL_d0087549_19290218.jpg
液晶が映らなくなって「ふざけんな!」って思ったけど、買ったのは2005年でした (・ω・;)
なんと、10年近く使ってたんですね。

この時は、パナソニック製は1万とかじゃ買えなかったと思います。
機能Upで、Sizeと値段はDown!
もう、壊れてもいいいよ~(,,・`ω・)y─┛乙
つわけで、これは廃棄処分です♪。





by tosiee | 2014-08-27 19:52 | ダイアリー

by tosiee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31