Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 30日

カロツェリア サイバーナビの地図をUpdate!

定期的に案内が来るんですよね、カロナビの地図更新案内 (*´Д`)=з


最近のサイバーナビは、地図更新機能付きで売っているみたいですが
うちの、ACIC-XH099(2007年)には、そんな便利な機能は無くて
更新のたびに、2万円近く払って更新します。
しかも、HDDを車体から抜いてリビングキットに挿入。
リビングキットには、カロナビ専用のUAB LANアダプタを買って
HUB(ルータ)に接続します。

もうこの段階でハードル高し。

そして、更新するにはまず【予約】が必要なんです。
これも、リビングキットで行います。

で、その更新時間がうちの環境(ADSL)だと6時間!!!





2012年版だと、新東名高速が追加になったので
更新しました。

2013年は、案内あったかどうかも覚えてない位だけど(・ω・;)、スルー!

今年、2014年は圏央道が追加になったのと、関東近郊でいくつか
変更点があったみたいなので、更新することにしました。

詳しい変更内容は、カロのサイトに載っています→ ここ

結局うちの環境では、8時間近くかかりました。

さらに、オービスデータも消えてしまうので再度ダウンロード。
こっちは1分位かな?
以前オンラインで購入していたので、無料で再ダウンロードできるのですが
最新のVer22.000000 (2000円位だったかな?)を改めて購入しました。

数千円ケチって、未登録のオービスにつかまっちゃったらシャレにならないですからね!
てなわけで、地図は最新!
今度は、実際に走りに行ってみようかな♪(・∀・)♪


[PR]

by tosiee | 2014-08-30 00:37 | クルマねた | Comments(0)


<< OLYMPUS E-P5用レザ...      新しいWrx STI >>