Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 23日

BMW Mini COOPER 試乗再び

以前も乗ってますが、また乗ってます。
実は、MINI ONEが出たということで実車を観に行ったんですけど
試乗車は、COOPER かCOOPER Sしかないようで、結局もういっかいCOOPER を試乗しました。

ていうか、ふと考えてみるとCOOPER S.には乗ってないんだな・・・・。
前モデルでJCWとかにも乗ったけど、なんか中途半端なんですよね、スポーティーさが。
なんで、MINI買うなら可愛くて・おしゃれで「人とはちょっと違うぜ。」(結構売れているので、同じ車を見かけることもよくあるけど。)
アピールできる、COOPER かONEでいいんじゃないかなぁって思ってます。
もちろん、MTで乗る必要なんてなくてATでいいと思います。





そんなBMW MINI Cooperですが、以前感じた
エンジンのガタガタ感とか、もっさり感は全然感じませんでした。
スゴクトロかった印象があったんだけど。

どうやら、しばらく試乗車として使われていくうちに
慣らされて行っている模様!?
解んないけど、振動とか気になりませんでした。

足回りも、クネクネ道走行であまりフラフラ感は感じませんでした。
実は、結構しっかりしているのかも?
今回は道が空いてて、比較的自分の好きなペースで走れたってのが
あるのかもしれません。

BMW MINI COOPER,結構いいかなぁ~なんて思いました。
やっぱり、国産3ドアハッチ買うくらいなら
ローン1年伸ばしてでも、BMW MINI(か、Fiat500、MITOとか)を選ぶ方がいいかなぁなんて思います。

試乗したら、Cooper Sのミニカー貰っちゃいました。
d0087549_22094268.jpg
買うならもちろんこの黄色!!!!!
屋根は、黒にしないけどね。
そうそう、MINI ONEだと天井の色はボディ同色しか選べないんですよね。
いまどき、ラッピング屋さんが沢山あるのでONEでもどっかで施工してもらえば
カーボン(ハセプロとかが出しているヤツ)だろうと、ユニオンジャックだろうと
なんだって出来そうなので、それだけでONEを選択肢から外すのは勿体ないかもしれない。

MINIを買おうとなると、オプションの選択が大変です!
すっげーいっぱいあるのです。

そのうち、メーカー側が「おすすめセット」的な感じでまとめたものが
合ったりするんだけど、そのコピーがコレ。
d0087549_22161351.jpg

d0087549_22145635.jpg

d0087549_22144871.jpg

人によっては、自分にとって要らないな・・ってのも、混ざっちゃってたりすると思います。
ただ、それを1個1個選ぶとたぶん高くなる可能性アリなんですよね。

取り合えず、セットでがばっと買ってしまったほうがいいのかそれとも
1個1個綿密に選んだ方がいいのかは、悩ましいところ。

あと、ナビゲーションパッケージを買わないと
コンソールのデザインが、変わってしまうのもねー。
デザインの為に、ほしくもないナビ買わされるのも、ちょっとシャクです。
メーカーオプションのNAVIには、Mini Connectedという機能がついているらしいし
センターに綺麗に収まったりするのはいいんだけど・・・。

やっぱ自分で選んだナビゲーションつけたいしさ~。

なんで社外品を排除するようなデザインになってるんだろう?

[PR]

by tosiee | 2014-09-23 22:23 | クルマねた | Comments(2)
Commented by 庄司 at 2014-10-02 19:25 x
はじめまして、F56のクーパーを買おうとしていて、他のオーナーさんがナビをどうしているんだろうと思い、検索してここに辿りつきました。純正のナビパッケージはデザイン的にはスッキリするんですが、安い買い物じゃないので悩んでいます。リンク先の情報を見るとアプリが充実しているようですが、ダッシュボードにスマホを取り付けるのも…と悩んでいます。

まだ購入されていないようですが、よろしければ結局ナビをどうされたか…教えていただけませんか? 納車前に安く買える純正ナビにするか、アプリにするか…嫁はアプリで充分というのですが(笑)
Commented by tosiee at 2014-10-03 22:55
庄司 さん
 訪問&コメントありがとうございます。
はっきり言って純正のNAVIは、国産の社外ナビに比べると
しょぼいですよね。
でも、MINIのデザイン性を重視するなら、純正NAVIを付けるしか
無いのかなぁって思います。

そういう面で、ポータブルやスマホナビなんて、もってのほか!って
感じです。ディーラーによっては、ポータブルをディーラーオプションとして
展示しているところも有るけど。



ちなみに、MINIを買うにしてもずっと先になりそうです σ(^_^;)


<< 日本語が残念だっ!      東京ゲームショウ2014(TO... >>